3児のおかーちゃん・管理人タケママの気まますぎる日記です♪ なんでも書きすぎて怒られちゃってます(笑) “いおちん” は学生時代からの愛称♪ 
母と星乃。
2016年09月24日 (土) | 編集 |

ムスメに手をやく、今日この頃…
今朝は母とモーニングに行きました。
星乃珈琲店で たくさんお喋り。
母はパンケーキ、私はフレンチトースト。
暖かいスイーツ食べながら、あれこれ話はつきません
思春期真っ只中の3人の子供それぞれに、いろんな壁が立ちはだかる。
人生のトライアスロン、ムスメが向かう次なる障害物は、仲間を信頼し、自分を信じ見つめ直してこそ乗り越えられるであろう高い高い壁です
私と妹を育てる中で、母も1人でいろんな悩みがあったはず。
今私が、ムスメに対して悩んでいる色々な事の相談を受けてくれながら
『あの頃のあんた達と一緒だねー』
と。
その時々に、母としてどんな事を思ったか、など、私に話して聞かせてくれました。
色々と、心配かけてばかり。
母には感謝しかありません
やる気あんのか、と腹がたつw
2016年09月10日 (土) | 編集 |
今日は、子供のことじゃないんだけど。


今は、スマホがあって、すごくべんり。
だから、知りたいことはサクッと調べてスルッと終わる。

でも、ときに、専門家に聞きたいことが出てくると、いつものようにスマホで店舗検索して、直接電話で質問するような事がある。


以前、近くにできた美容院に電話した事があって、この時、思わずカチンときた事があった。

「あのー、予約してないんですが、ヘアカットのみで、予約の空きとかあればお願いできませんか?」

と、当日にも関わらず施術してくれるかを聞いてみた。

帰ってきた答えは


「…空きはないですねぇ」


      だけ!!


仮にも、新しくオープンした店舗にならさ、もっと自店舗をアピールしないかなぁ⁉️

『今日は空きはありませんけど、明日なら◯◯時に空きがありますよ』

とか、さ。

アピールしないか、もっと⁉️

空きはないと言ったあと、電話の向こうでだんまり。
私にはありえない展開で、だんだん腹が立ってきて。
…あたしだけ? そう思わない?

近くにできたサロンだったし、かんじが良かったらまた利用したいと思ってたのに、その事がきっかけで、いまだ一度も利用した事がない💧


んで、今日。
ムスメが、ボロになった自転車を買い替えたいと言うので、その前に聞きたい事があったから、スマホで検索からの電話。

「すみません、自転車を1台買いたいんですけど、古い自転車を持って行ったら、処分てしてもらえるんでしょうか?」

「はい…。」

かーらーの、だんまり (-_-;)

こっちが聞いたことだけに答えたらそれでええのんか❗️っちゅーねん❗️

私が求めているのは

「購入していただけましたら、1台分の処分をお受けします。もし、処分のみでしたら費用がかかります」

などと言う、補足説明も含んだお返事。

自社のサービスのアピールをさ、これでもかー! てくらい、しない?
なんか…、みんな仕事する気あんのか?と、思うわけです。。。
これは、わたし、

べつにクレーマー的な考えじゃないよね?

どうしても、こー言うの
腹がたつ (ll-ω-)。oOムカムカ
嬉しかった~!
2016年07月11日 (月) | 編集 |

今日は。

すごくすごく久しぶりに会った親戚のご夫婦。

とにかく、あまり会う事が無いので、だけど、会ってすぐ

『ァァー!久しぶりー❗️』

と全身で迎えてくれて、すごーく嬉しかった

ほんの少しの時間だったけど、お元気そうな姿に安心しました

私のムスメの事も覚えてくださってた

ブログ、見てくださってると聞いて、これまた嬉しかったです‼️

最近の内容はとことん愚痴しか無いけど…

でもコレが私なので。
おヒマなときは、またココへお立ち寄りください

まってまーす
健康って大事。
2016年06月16日 (木) | 編集 |

『食べて発散型ストレス』
の、成れの果てのタケママです(笑)
いや、ホンマにこんな感じw
ヤバいを通り越してしもてます(T ^ T)
さて、昨日。
ムスメのギプスが取れました。
しかし、ふつうに歩く事がまだしづらいみたいです。
痛いんだって~💧
なので、まだあと少し、学校への送迎は続きそうです…( ̄ω ̄;)
あ、それと、ぱぱが膝の不調がなんか長引いてます💧
今パパは、もしかしたら痛風?な感じだったりします💧
私も、なんだかなー…
大したことしてないのに
常に休むことばかり考えてしまって、特に家事の合間合間にウトウト寝てしまう事が増えた(( _ _ ))..zzzZZ
やるべき事をパパッと片付けて、モリモリご飯食べて、夜は早めにスパッと寝る!
…ようにしなきゃな~💧
あれもやりたいこれもやりたい、やらなきゃ、動かなきゃ、でもちょっと休みたい、ちょっとだけ、ちょっとだけだから…
この心の葛藤が常にあります(疲)
ほんと、日々を元気に乗り切れるだけの体力が無いなんて、残念なワタシ(T ^ T)
健康って、ほんっっっとに大事だなぁ!
ありがとうゴザイマス!
2016年04月05日 (火) | 編集 |
今日は。
仕事を終えて  昼から神戸
また長女の病院通いです。
朝から立ちっぱなしの仕事の後で
また立ちっぱなしの電車…(-д-;)
正直ツライ  💧💧💧
病院でも、また待ち時間がタップリ。
これまたツライ  💧💧💧
8日から、高校へ通う長男も
定期を買うため一緒だったので
電車代は大人3人分…
これがけっこう 痛い 💧💧💧
でも仕方ない  時間もお金も  掛かるものは仕方ない。
何とか病院も終って  帰り。
地下鉄から乗り換えようと  別の改札に親子3人立っていると
白髪交じりのお年寄り夫婦
『これ、使って?』
と言って  渡されたのが
姫路から三宮までの  ワンデイ切符。
『私たち、もう出かけてきたの。まだ今日中は使えるから、良かったら使って』
お言葉に甘えて  頂いてしまいました。

ご夫婦の切符2枚を長男長女に渡し
私は自分の分1枚だけ切符を買いました。
実に  1,320円  得をした‼︎
本当にありがとうゴザイマシタ‼︎
パパ特製のらーめんと炒飯
2016年01月24日 (日) | 編集 |

2週続けて  日曜に
パジャマで1日過ごしたパパが
今週は頑張って外に出ましたw
こんな寒波のすごい日に(^_^;)
買い物へ出かけて  子供の夕飯を
パパが手作りすることになり
炊飯器で炒飯を  生麺でらーめんを
後は餃子をやいて完成
チビ達   一気に平らげました♪
卵…落としちゃった★
2016年01月17日 (日) | 編集 |
夕方  ムスメと買い物に出て
卵2パックを買いました
…が。
帰ってすぐ  袋ごと  
2パック落とした  (ーー;)
無事な卵をわけると
10個がおじゃんに   (-д-;)はぁ…
殻を取り除いて  
玉子焼きにしてしまうことに

玉子焼きになった  割れた卵たち
だけど  美味しく仕上げましたから
どうか許してね~(。≧Д≦。)メンゴ‼︎
…重すぎる(ーー;)
2016年01月16日 (土) | 編集 |
また  太っている
身動き  取りづらく
非常に  ヤバし  ( ̄_ ̄;) 
ストレスは食べて発散が当たり前
ほんとはカラオケでぶちまけたいトコロ
でもカラオケはお金がかかるから
どしても最後は  家でパクパク
“今日こそ間食ぬきだ!”
と心に決めた  時に限って
次男 『ママちゃん、〇〇たべる?』
と  自作の食べ物出してくれたりする
なんていい子 
それが時には  納豆ご飯だったり
ホットケーキだったり
チーズパンだったり  おにぎりだったり
そんな次男も  学校から
肥満注意のプリントをもらうくらい
太っている  m(;∇;)m




わたし  今  この時間も
テーブルの上の  菓子パン  を
食べたいと思ってしまっている
これは
いよいよ  病気じゃないだろうか…?
( ̄_ ̄ )。o0○(過食…?)
こんな事を  毎日思いながら
やっぱし食べてるタケママです(ーー;)
今年もあとわずか。
2015年12月31日 (木) | 編集 |

おせち  
本年の締めくくりの作業です。
朝から一日中  台所に立ちっぱなし
膝のあたりから冷えました★
私の(世の主婦の?)1年は
おせち始まり  おせちで終わる。
これで全てが決まると言っても
過言ではない感じがします。
頑張りました!
(o'ω'o)ノオツカレサマ~☆
いつまでこんなかな~。
2015年12月27日 (日) | 編集 |
明日  仕事納めです。
今年も  毎日バタバタしたなぁ~
仕事終わったら買い物行って
チョットだけコーヒーTimeとったら
台所に立ってすぐ夕飯準備
そうする間に  子供達が次々帰宅し
お腹が空いたと言っては
後ろからおかずを持っていく
パパが帰って  姑も帰ってきて
次々にお風呂に入ってる間に
夕食準備が出来て
そしてみんなでご飯を食べて…
食事を終えた子供達が
今度は次々にお風呂へ。
その間に夕食の後片付けを始めて
それが終わる位にお風呂が空いて
やっとお風呂で一息ついたら
髪を乾かして  最後のコーヒーTime
毎日毎日  この繰り返し。
その繰り返しの毎日の中で
父と子が  写真のような団欒を。
それを見ながら洗い物したりして
長男は今から受験だから
それが上手くいくか失敗するかはまだわからないけど
確実に何かしらの進路に進む。
次男は中学生になって  やっと
「カワイイ末っ子」から卒業して
お兄ちゃんの後ろばかり追いかけてる弟のイメージをだんだん変えていくんだろうな~  
真ん中の長女も  部活を夏で終えたら
長男に続いて受験まっしぐら。
どんどん変わる  家族の環境が。
いつまでも  親子の顔が近い位置で
団欒できたら良いなぁ~。