3児のおかーちゃん・管理人タケママの気まますぎる日記です♪ なんでも書きすぎて怒られちゃってます(笑) “いおちん” は学生時代からの愛称♪ 
今年最後の旗当番。(モブログ)
2007年12月21日 (金) | 編集 |
20071221105649
ちはっっす(^3^)/ タケママです。

風邪菌に負けちゃって 体ダル重~なんだけど 悲しいかな今日は2学期最後の旗当番なんです。

終業式ってことで 学校が終わるのが早いじゃないですか! 朝の付き添い登校からさっきやっと帰ってきた感じなのに もう今 校庭で児童が出てくるのを待ってるタケママです(;^_^A★

てか…少し到着が早すぎました(T_T) 父兄は誰もまだ来てません★

ゆっくりと校門から入り これまでの卒業生が作ったモニュメントを見ていたら その一つにこんな言葉が。

『 天まで届くあほになれ! 』

これは先生の言葉なんだろうか(^o^;
でもユーモアたっぷりでタケママは好きだな♪♪

あ、ケータイポチポチやってたら 児童が出てきたみたいです。

みんな通知簿はどうだったんだろうね~(*^□^*)

我が家の長男くんの通知簿も…ね♪
やっぱりウツルの。(モブログ)
2007年12月19日 (水) | 編集 |
20071219200710

タケママでございます。
みなさまおこんばんは。

リッキーが風邪から復活し 今度はあーちんだ…と言ってから数日。

まだ少し吐いたりするけど あーちんは何とか幼稚園に行き 明日は終了式です(^^)v

今日はお楽しみ会と言う名のクリスマス会があって かーくんも参加して なかなか楽しい時間を過ごすことが出来ました♪
…と そこまでは良かったんです。

家へ帰って昼ご飯を食べた後から だんだんと体調が…(;^_^A

重い体を引きずってやっとこさ夕飯を作り 今チビたちに食べさせています。

…やっぱり風邪をもらってしまったタケママでございます(*с*)

てゆーか すっかりリッキーが治ってから ママ友に言われたんだけど

「 リッキー君の症状って マイコプラズマじゃない? のどもたいして腫れてないのにセキがひどくて インフルエンザでもないのに熱が高くて…でしょ? 」

確かに当たってる★

それがそうなら ドウリで普通の風邪薬が効かないはずだ!

しかも マイコプラズマって言うのは 血液検査しなきゃ判らないって?
なんなんだよ そのマイコプラズマって(-_-メ)

とにかくタケママ 今 超ノドがギンギンに腫れてる感じ(泣)

そのマイコなんとかってヤツじゃないことを祈るばかりです…

ぐっすん(T_T)★
テールランプ・バキッ。(モブログ)
2007年12月06日 (木) | 編集 |
20071206133704

タケママ…
が やりました(爆)

朝あーちんを幼稚園へ送った時の事。

いつものように いつもの道端に いつもの縦列駐車しようとしてたのよ。

幼稚園の前の道は 送迎車が次々と止まるんだけどね。
朝は特に 車の入れ代わりが激しいでしょ?

しかもね この道の半分・完全に一車線分停車する車で埋まるんですよ。

だから 停車するのに時間が掛かると 後から来る車や通りすぎる車の邪魔になるわけです★

毎朝のそんな慣れたタイミングだったのに なのにうっかりこのザマです゜。(p>∧<q)。゜゜

バックしはじめて程なく 左側後輪が溝にハマってガタン!と下がる★ 傾いた勢いで 公園の柵にテールランプが当たってバキッ★
完全に脱輪状態に。。。。

あ~ 朝から最悪です(泣笑;)


幼稚園のまん前に 今一軒家が建ってる途中なんですけど 幼稚園の用務員さんがタケママのその様を発見して すぐさま  そこの大工さんたちに声をかけて下さったので その大工さんたちに車を押し上げてもらって やっと脱出する事ができました(すいませんでしたぁぁぁぁ!!!!)

オカゲで 大工さんや同じ幼稚園の父兄やらなんやで 幼稚園の前には人だかりができてしまいました(超汗;;;;;)

ちょっと遅刻しそうになってて しかも 往来の車にあせっていた事が こんな大変ご迷惑な結果になっちゃいました★


急いでいる時こそ 行動は慎重に。


そう反省したタケママでしたぁぁ。。。。
たはは★(モブログ)
2007年11月20日 (火) | 編集 |

タケママです。

先日モブログした リッキーの表彰状の写真。
どうやら リッキーの名が丸ワカリ?!

あんまりモブログばっかで 全然自分のブログを確認できていないから さっき こっそりパパの携帯からブログを確認してみたのよ。

かずままさん ありがとね!!かずままさんのコメントに気付かなかったら ずーっと解らなかったよ(;^_^A

そっかぁ 携帯からの写真て 結構大きくUPされてるんだな★
あぁこわいっっ!? Sママのカレーライス(モブログ)
2006年09月27日 (水) | 編集 |
~こちら気まま日記♪ようこそおこしやす!~

はいっ!
何となく返事してみたタケママでっす(意味は無いです;)

先日 ママ友のSママから驚愕の事実を聞いてしまいました★
それって言うのはね。

[続きを読む...]
GEO@チャンネルってどんな??
2006年06月20日 (火) | 編集 |
※前記事お返事おくれてまぁ~す★ごめんなさぁ~い(謝)


  ~ ようこそ気まま日記へ♪ ~

    みなさんGEO@チャンネルってご存知ですか?
    
       タケママ 本日はライターに変身して
          紹介記事を書いてみようと思いまーす

[続きを読む...]
青春バトン!
2006年06月15日 (木) | 編集 |
  ~ 気まま日記へようこそ♪ ~


        今日は“青春バトン”やります♪♪


[続きを読む...]
テーマ:バトン
ジャンル:日記
久々にバトン! (イメージバトン)
2006年04月04日 (火) | 編集 |
          おはようゴザイマス~ようこそ♪ 


今日は 

毎日楽しいやん の ここさん から頂いた 

      イメージバトン をやってみます♪



[続きを読む...]
gmjさんよりプレゼント交換!?
2006年01月11日 (水) | 編集 |
こんにちはっ~風邪に気を付けてね!タケママちょっと風邪気味


「ぐうたらママの事件簿」gmjさんからバトンが。

でもプレゼント交換って書いてあって

「 ナニもないじょぉぉ~~~?!?! 」

なんて焦ってたら。

架空のプレゼント交換 だったんだね~

架空なら!って事でお答えします。


タケママからのプレゼントは・・・・

1月25日・gmjさんバースデイおめでとー!!


↑この言葉・・・じゃダメ?!

それにオマケで

20060111072500.jpg


↑クリスマスに作った、ツリー形のサラダっっ!

(ポテトサラダの周りにブロッコリーを全面に付けて、あとは好きな様にデコしましたっ!)

てかスイマセン・・・これってモノがなくって(凹)

こんなもので許してくださるっ?!

よければまた懲りずにバトン回してくださいな♪
「印象バトン」の巻き!
2006年01月10日 (火) | 編集 |
本日もいらっしゃいませ!どぞごゆっくり♪

今回は 日常劇場・アゲハさん より


「印象バトン」を頂いたので、早速回答してみたいと思いま~す♪


[続きを読む...]