3児のおかーちゃん・管理人タケママの気まますぎる日記です♪ なんでも書きすぎて怒られちゃってます(笑) “いおちん” は学生時代からの愛称♪ 
お内裏様とお雛様♪
2006年02月22日 (水) | 編集 |
こんにちはっ!気まま日記へいらっしゃいませ♪

先日、ママ友のSママに誘われて

第一生命がやってるイベント(らしきもの)に行って来ました

ナニやら、無料でお雛様飾りが作れるらしいと聞いたのですが・・・



出来上がったものが コレ
hinakazari0001.jpg
ミッキーとミニーの壁掛け可能な雛飾り

台紙を組み立て パーツは全て両面テープで 台紙に貼るだけ

時間にして15分くらいで出来上がりました♪♪

我が家には娘が居るものの 雛飾りを飾った事がありません。

実家には立派な12段の雛飾りがあるので それを利用したいのだけれど

なんせココは狭い狭い 団地の1室に過ぎず・・・。

飾る場所も無ければ オチビが壊さないとも限らず

泣く泣く今まで何もお飾りできていません


なので。

見た目ちゃっちぃーケド あーちんには嬉しかったようで

  これがお雛様ってゆーやつなん?
   カワイイやんなぁ!


と。

こんな事なら お内裏様とお雛様の2体だけでもココへ持ってきて

こじんまりとお飾りしてやってたらよかったなぁ~・・・と思いましたね。

そんなこと思いながら 新聞広告に 人形店の広告があったので

  あーちゃんこれ見てみ♪

  ほらぁ~キレーなお雛サンやなぁ~!

  こんなん飾って欲しい~??


と 広告を見せて聞いてみると

  あ、こんなんあかんわっ!

  ミッキーさんちゃうし、このお人形って

  かおが恐いやんかっ!

  こんなんあったら あーちん 

  夜におトイレ行かれへんっ!!





・・・そうですか、トイレいけなくなるのは困るよねぇ

わからないでもないけどね~日本人形ってあたしも恐かったしっ!


って事で、我が家には ちゃんとしたお雛飾りをする事はなさそうです★


でもっ! その代わりと言っちゃあ何だけど

おひな祭りには 手づくりケーキ でお祝いいたげるねっ

あややんさん から抹茶生クリームのレシピも頂いたことですし

抹茶クリーム入りのケーキを作ろうかしら

楽しみだねぇ~!!!


お茶とどら焼きの胡蝶庵
抹茶スイーツを極めるならココ♪

結局はなんでもスイーツに結びつけちゃうこんなタケママを
人気blogランキングへ
ポチッと応援してくださいねっ
   ↑ ↑
ランキングに参加中です(人気ブログランキング★主婦・雑談)





まだのあなたも
今年こそブログ開始♪開設はコチラPowered By FC2ブログ


タケママHPも作成中っ♪
関連記事
コメント
この記事へのコメント
COMMENT,Thank you!
v-22うえさんへv-22
訪問ありがとうございます♪またのぞかせてもらいますねっっv-238
2006/02/23(Thu) 08:26 | URL  | タケタケママ #-[ 編集]
Hello!
そうですよ!神戸在住です。又遊びに来て下さいね♪
2006/02/22(Wed) 18:34 | URL  | うえさん #-[ 編集]
COMMENT,Thank you!
v-22ノンノンさんへv-22
いつもポチッv-238をありがとう♪
夜中のトイレ、確かにお化けを信じている間は恐くなかった?!
子供の視点で返ってくる言葉に、つい自分の小さい頃を思い出すタケママです^^;
2006/02/22(Wed) 16:13 | URL  | タケタケママ #-[ 編集]
Hello!
ミッキーのお雛様ってめずらしいし可愛い~♪
これなら夜中のトイレもOKねっ!
手作りケーキ、めっちゃ楽しみだな。待ってま~す。 ポチッ!
2006/02/22(Wed) 16:00 | URL  | ノンノン #-[ 編集]
COMMENT,Thank you!
v-22ゆっちんさんへv-22
あはぁ~♪ゆっちんさんもお雛様の顔コワイって思うんだねぇ~v-8これホントに無料だったよっ!!・・・ただ保険のセールスレディーへの勧誘が付いてたけどねっっv-12
あーちんも完全に関西人なので話し方はこんなんです♪
東京に行くと、関西弁を話す子供ってウケル!って聞いた事があるんだけどホントかなぁ?
2006/02/22(Wed) 14:59 | URL  | タケタケママ #-[ 編集]
…!!
これが無料で作れるのv-236
すっごい可愛いねv-238
いいなぁ~・・確かにお雛様の顔って怖いもんね・・
うちも最初はかなりビビッてました(T▽T)アハハ!
今じゃもう慣れたけどね・・
しかしあーちん可愛いなぁ♡
方言が可愛すぎる(*´∀`*人)
2006/02/22(Wed) 14:05 | URL  | ゆっちん #-[ 編集]
COMMENT,Thank you!
v-22ちびさんへv-22
ようこそv-238気まま日記いかがでしたか?ホントオバチャンが好き勝手綴ってるだけのブログですが、よければまたお越しくださいネv-8
・・・やっぱ恐いよね、日本人形★

v-22広島のおっさん様へv-22
また来て頂いてウレシぃですv-238おっさん様のコメントってお父さん?って感じです。小学1年から父親の居ない生活ですから、おっさん様のおっさん節?がなんかスキだわぁぁ♪しかも、朝起きたらミッキーさんにヒゲが生えてたりってっ!恐っv-12

v-22あややんさんへv-22
いつもコメントアリガトウ♪♪
今日母に「抹茶?高いんちゃうの?」って言われましたが、そんなにお高い物なんでしょうか???お給料日が近いこの金銭的に余裕ゼロな時には手が出ないくらい高いのかしらv-356
2006/02/22(Wed) 13:37 | URL  | タケタケママ #-[ 編集]
Hello!
おお!ケーキv-274、なんせ抹茶で和だし(笑)アップ楽しみにしておりますv-238
抹茶はお茶屋さんで売ってますよ~v-237
雛人形に限らず、幼い頃に買った人形はどこか怖いものがありますね~。でも、お雛さまの段飾り……今でも憧れますわv-238
2006/02/22(Wed) 12:34 | URL  | あややん #-[ 編集]
Hello!
ホントのお雛様はミッキーさんじゃないんだよぅ。
とはいえ、安上がりなのでよろしい。

大きかろうが小さかろうが、ようは気持ちの問題。
あーちんがいいなら全てよしということじゃね。

日本人形は髪の毛がニョロニョロ伸びたりするとか
言うじゃない。
あー怖い怖い。
朝起きたらミッキーさんにヒゲが生えてたりしても、
それはそれで怖いけどね。
2006/02/22(Wed) 11:49 | URL  | 広島のおっさん #-[ 編集]
Hello!
タケタケママさんはじめまして^^
ブログ拝見させていただきましたv-216
ミッキーさんの雛人形可愛いですね^^

トイレにいけない…って困っちゃいますね^^;
実家には8段飾りがあってやっぱり小さい頃怖かったですもん…^^;
また遊びにきますね^^
2006/02/22(Wed) 10:28 | URL  | ちび #acNk4rR2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック