3児のおかーちゃん・管理人タケママの気まますぎる日記です♪ なんでも書きすぎて怒られちゃってます(笑) “いおちん” は学生時代からの愛称♪ 
今日は我が家の小ネタ★
2006年02月21日 (火) | 編集 |
おはようゴザイマス!どうぞごゆっくり♪


今日は特にコレっ! って内容はナイヨウ(←おやぢ)

なので 我が家の小ネタ を2つ♪


ウチのおチビは 今年長男6才に。長女5才に。次男3歳になります。

コレまでの成長の過程で それぞれに 言葉の勘違いがありました

あたし的にHITだったモノをあげてみますが

① しんかんせん → かんかんしぇん

② スパゲッティー → すかべっちー

③ こたつ → こつた

④ 焼きソバ → やきばそ

⑤ パトカー → ぱこたー

⑥ ぼくも大きくなったらパパみたいにオヒゲ咲くの?

⑦ パパのちんちん オヒゲ咲いてるで!

・・・なつかし~ヤツも いまだ間違ってるヤツも(笑

さすがにオヒゲは言わなくなったけどっっ!

末っ子次男がまだ赤ちゃん言葉なので 言葉の勘違いと

この赤ちゃん言葉がなくなれば いよいよ我が家から

幼児の可愛らしさが消えてしまうなぁ~・・・(チョット寂しい)



さて小ネタ2つめ♪ 昨日の夕飯の事なんだけど

パパちゃんが好んで食べるの1つに キムチ鍋があって。

それがさぁ~・・・ 

ニンニク食べれないあたしにはキッツいモノがある・・・。

昨日の鍋の中身は

  エリンギ・シメジ・もやし・ごぼう(ささがき)・にんじん
  
  長ネギ・白菜・豆腐・餃子・そして豚バラスライス肉に納豆・・・。

これを鍋にブッ込んで キムチ鍋の素と水を入れて火にかける。

それがこんな感じに↓↓
nabe-papa0001.jpg
グツグツ・・・

パパちゃん うんまそぉぉ~~~!!

あたし ニンニクくっさぁぁ~~!!
(↑心の叫びよっっ!!)

食卓にもってって ハフハフ言いながら食べるパパちゃん

食卓で匂いに耐えながら 子供の相手するあたし

まぁいつものことなので これでもだいぶ慣れましたけどねっ(悲;)

子の鍋をキレ~イに平らげるのが パパちゃんの楽しみなんだけど

昨日は子供たちがそうさせてくれなかったっ!!


うわぁぁぁ~じごくだぁぁ~~
    
  ばちゃぁーん どぉぉーん!

たちゅけてぇぇーー!!あちゅいよぉぉ!!




ん??

そろってTVに注目してたあたしたち夫婦の耳に


   ぼちょんっっ!!


って聞こえた・・・。

まさか・・・・。



そ~っと鍋を探ると

nabe-papa0002.jpg

   
    ナニこれ??
nabe-papa0003.jpg

 
  ・・・ミニカーやんけっっ


・・・たぶん次男・かーくんにしてみたら


地獄の熱湯血の池に車が落ちて助けを求めてる の図

・・・みたいな?


いつも子供たちが ミニカーやらなにやらを

口に入れてなめたり またそれで遊んでるのを知ってるパパちゃんは


・・・もうええわ、ごちそーさん(激悲)


一番カワイイ末っ子のやったことだもの

怒る事も出来ずに食事を終えたパパちゃんでありました★★





以上、我が家のなんて事ナイ 小ネタでしたっ!!


ランキングに参加中です(人気ブログランキング★主婦・雑談)
応援いただけたら幸いです♪
人気blogランキングへ
AM10時30分チェックしたら63位でした。
いつもここらへんに居ます♪



まだのあなたも
今年こそブログ開始♪開設はコチラ↓
Powered By FC2ブログ


タケママHPも作成中っ♪


主婦のヘソクリはここ↓で♪


関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
COMMENT,Thank you!
v-22ノンノンさんへv-22
マネヨーズですかっ!それはまた言いにくいですけど(爆笑)
あたしはかなりゲラ(よく笑う・すぐウケる)んですよね~だから子供の言い間違いには毎回お腹抱えて笑い転げていますv-8 あ、ミニカーは動きが悪くなりましたぁ~★

v-22あややんさんへv-22
私の甥と姪が誕生日ケーキそれはオメデトウございます~よかったですねっv-25この後見に行きます♪
てか抹茶の生クリーム!ありがとうっ!!超嬉しい~~~v-238やってみますね♪お酒も入るんだね~チョットびっくり~!?抹茶はお茶屋さんで手に入るよね。サッソクGETしてくるねv-237

v-22tanuさんへv-22
アラァ~んいらっしゃぁぁいv-238
そうなんよ~納豆だわよ★ 本人いわく納豆がコクを出すねやないかぁ~・・・だそうです(ほんまかいなi-201) 今度tanuさんが我が家でお泊りのときは匂いに耐えながらこの鍋食べてみるぅぅ~~???

v-22プーママさんへv-22
それそれ!すぐに忘れてしまいますv-239ずっと付けていた日記に事細かに子供の様子を書き綴っていましたがそれを見ればまだあると思います。でもブログ始めてから全然日記つけていませ~ん(ごめんよオチビ★)

v-22ここさんへv-22
ここさんのそのエピソードも笑えるねぇ!!そうだね、いい間違えだけじゃなく区別をつける・・・って事も、これからのオチビに試練となるのね~i-229そういえば末っ子が雲と蜘蛛の違いがまだ理解できてないです~(しゃーないけど)

v-22なっちさんへv-22
大人になっても・・・うちのパパちゃんはまさしくそれだなぁ~。号泣→ごうなきだもの★それにウスターソースの事をウースターソースと言うのv-23932年もこれで生きてきたんだから今更なおらないかっ!?
2006/02/22(Wed) 07:13 | URL  | タケタケママ #-[ 編集]
Hello!
かわいいですね♪
大人になっても言葉を間違えてることって結構あるから、
もうちょっと大きくなったら、直してあげなきゃ…ですね~。

ポチャンとしちゃったミニカー。
旦那様、ご愁傷さまです。
2006/02/22(Wed) 01:27 | URL  | なっち #-[ 編集]
Hello!
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ 子供の間違い最高wwww

私も小さい頃 下敷き と 引き出し の区別が付かず困りました(^▽^;)
2006/02/21(Tue) 22:55 | URL  | ここ #-[ 編集]
Hello!
さすがにチビちゃん3人だと、言い間違えもたくさんですね(*´・ω-)b
まだまだあったんだろうなぁ~すぐ忘れちゃいますよね(悲)
タケママさん”ニンニク”ダメですか?
そんなタケママさんに、キムチ鍋はキツイですねぇ。
2006/02/21(Tue) 21:12 | URL  | プーママ #-[ 編集]
Hello!
お久でございます。
見過ごす事が出来ずに…思わずコメント♪
キムチ鍋に、なななっ 納豆! 何ですと?! ∑( ̄口 ̄)
と、驚いたしだいであります…ハイ☆(笑)
2006/02/21(Tue) 15:52 | URL  | tanu #Ws6GLbKg[ 編集]
Hello!
うちの彼氏もキムチ鍋大好きですわ~とくに、にんにくと玉葱はどの料理にも入れます。
子供って可愛いですね~私の甥と姪が誕生日ケーキを作ってくれました。←本日ブログにアップv-238
先日の抹茶生クリームですが
【抹茶生クリーム】
グラニュー糖 15g、抹茶 4g、酒 7g、生クリーム 150g
というような分量で作ってらっしゃる記事をみつけました。酒のかわりにラム酒を使ってる方もいらっしゃいましたよ。参考になればv-238
2006/02/21(Tue) 15:20 | URL  | あややん #-[ 編集]
Hello!
こんにちは~。ウチもあったよ~。面白い言葉!
とうもろこし→とうもころし マヨネーズ→マネヨーズ みたいな。。
「ひげが咲く」はウケた・笑。タケタケママはどんなリアクションしたのかしら?

キムチ鍋、豪華ですね~☆
いろんな具材が入ってておいしそう! 
男の人ってにんにく好きですよね。
その後ミニカーはちゃんと動いたかしらん?  ポチッ♪
2006/02/21(Tue) 13:15 | URL  | ノンノン #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック