FC2ブログ
3児のおかーちゃん・管理人タケママの気まますぎる日記です♪ なんでも書きすぎて怒られちゃってます(笑) “いおちん” は学生時代からの愛称♪ 
ベスト8、喜びながらも…
2018年02月18日 (日) | 編集 |


今日は
末っ子剣士の剣道部が
大会に参加していました。

最近よく伸びて黒々していた髪をスッキリと刈り上げた昨夜
大会参加に向けて、パパもキレイにキレイに仕上げてあげました。

今朝
送迎担当のお母さんの車に乗って先に会場お入りした末っ子剣士に次いで、私も会場入り。

すると目の前に飛び出して来た末っ子剣士の口から、あろうことか

『袴忘れた‼️』



そこから、あがらない足を上げて走り、上がる息にメガネが曇り、スピード違反を犯しながら車を走らせて袴を取りに戻りました。

車の中では無言でした。
あれだけ準備について口うるさく言った私にしたら、何で今こうなってんの⁉️と納得行かず。

なんとかアップ時間内に会場に戻れたものの、もうそこには末っ子剣士のレギュラーの席はありませんでした。

そりゃそうです
大事な大会を迎え、一丸とならないといけないのに、自分のだらし無さでチームに不安と心配を掛けんだから、スタメン外されて当然。

代わりを務めてくれた一年生もよく頑張ってくれて、チームはベスト8。

表彰された部員たちは本当に誇らしい✨

対照的なのは、バツ悪そうに硬い笑顔で写真に写る我が末っ子剣士w

今日1日のことを、ちゃんと受け止めて態度に表して欲しいものです。


一日中会場に居て、我が子の頑張りが見れない親も、本人と同じぐらいテンションダウンでした( ̄ ̄;)

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック