FC2ブログ
3児のおかーちゃん・管理人タケママの気まますぎる日記です♪ なんでも書きすぎて怒られちゃってます(笑) “いおちん” は学生時代からの愛称♪ 
…あほたれ。
2017年11月10日 (金) | 編集 |
確かに昨夜、長男は面白おかしく話していた。

『駅の近くに廃店舗があって、友達2人が肝試しをしに入ったら、暗闇の中換気扇は動いてるしへんな音はするしで…』

その友達は、ぐちゃぐちゃになっている真っ暗な店舗に入ってケータイで撮影したりしたそうだが、最後は物音などに驚いて飛び出したそう。

それを昨日、長男は私達夫婦に話しながら

『俺なら絶対入らへんわ、そんな気持ち悪いとこ』

と言っていた。
なのに、なのに。

バイトからなかなか帰らない長男に心配になり、今夜、何度も長男の携帯にするも捕まらず。反応もなし。

すると

警察から電話。

『身柄を引き受けに来てください』

どうも、昨夜の話のその場所へ行き、不審者として友達と仲良く補導されていたらしい。

長男は、来週の修学旅行の準備を今夜中にしなきゃいけなかったので、バイト終わりはさっさと帰るはずだったのに。
友達の話のその場所に興味があったんだろう、ほんの少しのつもりで現場に行き、中をのぞいていたら補導されたらしい。

そりゃそうだ、前日に友達が侵入して騒いだ廃店舗は、長屋のようなつくりになっており、よく見ると二階層に灯りがついていた。
きっと通報されたのだ。

ただの肝試しが大事になってしまい、猛省している様子…。

夜中に息子を警察署まで身柄を引き受けに行く日が来るなんて。

『高校生と言えど、タバコを吸う子も居ますから、万一、侵入していて隠れてタバコを吸ったり、その火で火事になったり、そんなことも実際に起こりうることですから、親御さんもしっかりお子さんを指導してください』

…と、親子で叱られて来ました。













ほんま、あほたれ。




関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック