3児のおかーちゃん・管理人タケママの気まますぎる日記です♪ なんでも書きすぎて怒られちゃってます(笑) “いおちん” は学生時代からの愛称♪ 
ムスメの卒業。
2017年03月10日 (金) | 編集 |
今日の出来事
ムスメの中学卒業。
今まで学校行事には、仕事の都合でほとんど参加出来なかったパパだったけど、今日ばかりはムスメにサプライズ。
休みが取れたことを内緒にして、子供の卒業式に初めて参加したパパ。
ムスメのことを、普段から
「あいつの考えだけは理解できん」
と否定的なパパだけど、やはりそこは自分のムスメ。気にかかるのだ。
息子2人とは、同性でもあり共通することが多いけど、ムスメのことはサッパリ解らず、だからこそパパがムスメに何かしてあげることも今までは無かったけど。
パパに気づいた時のムスメの顔ときたら…w
一方、高校生の息子はそれを聞いて
「えーなぁー、俺ん時も見にきてほしかったなー❗️」
と。
ウチの子たちは、そーいう事をウザがらない子達である(^^)
卒業式に参加したことは、パパが親として一歩前進したに違いない。
今までは子供達の環境に何1つ触れることのないまま、あーだこーだと意見するのみだったけど、実際子供達の住む世界観を肌に感じることで、子供達との距離が近くなったはず。
ムスメもパパも、良かったね♡
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック