3児のおかーちゃん・管理人タケママの気まますぎる日記です♪ なんでも書きすぎて怒られちゃってます(笑) “いおちん” は学生時代からの愛称♪ 
チョコGET!息子の嬉しいバレンタイン♪
2006年02月15日 (水) | 編集 |
バレンタイン川柳考えてみましたよ~♪

バレンタイン むすめが一言 私のは?

・・・てカンジで 今回は バレンタインのわが家の記録♪






まだ4才の娘には バレンタインが何なのか解っていません。

ゆえに 「 あーちゃんのチョコは無いの? 何でお兄ちゃんだけ? 」

とあたしに聞いてきました。

お兄ちゃんと弟だけが嬉しそうにチョコを持っているんだもの

そりゃ気に食わないよね★

これ↓が今年の わが家の男達の 全収穫。

20060215002538.jpg


すべて 親戚(イトコ)からのチョコなんですけどね。

でも長男・リッキーはおおはしゃぎっ!

バレンタインの意味なんて関係なく チョコが貰えてラッキーなだけっ!

なんでも良いけど オメデトウっ!・・・みたいな★


昨日の記事に パパちゃんに対してはチョコは作らないと書きましたが

やっぱ何かしたいな~と思い

今日のお弁当に ハート型の目玉焼き を入れてみました

パパちゃんからは

「 アリガトウ。ちゃんと食べましたんで。」 とお礼の言葉が

そしてカワイイ息子達には レアチーズケーキ を作ってみました

reake-ki0005.jpg


クリームチーズの箱に書いてあるとーりに材料を混ぜて

方に流して 冷蔵庫へ入れて固めるだけの簡単レシピだったので

チーズケーキ初挑戦のタケママでも おいしいのが出来ましたよ
またこのレシピもUPしますね!


皆さんはどんなバレンタインを過ごされたんでしょうか?

仲良しブロガーさんのバレンタイン記事楽しみにしてますからね~!!

人気blogランキングへ





まだのあなたも
今年こそブログ開始♪開設はコチラ↓
Powered By FC2ブログ


タケママHPも作成中っ♪



主婦のヘソクリはここ↓で♪


関連記事
スポンサーサイト
テーマ:☆バレンタインデー☆
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
Hello!
4歳じゃまだバレンタインの意味わからんよね~
ひょっとしてチーズケーキを食べる日なんて勘違いして・・・
って、そんなワケないか(^▽^;)

プーママっちのトコではスフレのレシピを紹介してたけど、
いや~レアチーズもおいしそうよねぇ♪
迷うわ~(>▽<;;
2006/02/17(Fri) 01:55 | URL  | may #VkJT2l8w[ 編集]
COMMENT,Thank you!
v-22一気にお返事しますねっ!v-22
ケーキレシピ、この後すぐUPしますねっ!
てか、みなさんもバレンタインは奮闘なさったんですね~v-8 タケママはケーキ作ったら、他はな~んにもしませんでした★ やっぱケーキよりも、バレンタインはチョコかな?って思いました~(焦;)
2006/02/16(Thu) 08:14 | URL  | タケタケママ #-[ 編集]
Hello!
おいしそうなチーズケーキ!
レシピお待ちしております♥
バレンタインなんて意味わかんなくても、チョコもらえてラッキー!ですよね、小さいうちは。本命だの義理だの友達だのって、いつぐらいから真剣に思うようになるんでしょうね(笑)ただのイベントで終わっているうちが華ですよね~女親としても、子供にとっても^^。
2006/02/15(Wed) 23:51 | URL  | mukuchan #-[ 編集]
Hello!
w(゚o゚)w オオー! チーズケーキすごいっっ。しっとりしてて濃厚だぁぁ。
レシピまたお願いしますw
2006/02/15(Wed) 18:40 | URL  | ここ #-[ 編集]
Hello!
またまた美味しそうなチーズケーキ♪
早く レシピをUPしてくれいっv-274
頑張って 挑戦いたしますわっ

うちは 娘がチョコを 旦那様にあげたので
大喜びでしたわ♪
私が やったやつは 一口も食べませんでしがね(泣)
むかつくぜ 旦那様ですわっ
2006/02/15(Wed) 13:18 | URL  | アゲハ #-[ 編集]
Good morning
みんな素敵なバレンタインだったんだね☆
我が家は旦那さんとりょうちゃんにケーキを
買ってきてあげただけ( ´艸`)ムププ
昨日は忙しくて作る気にもなれず
(最初から作る気なかったってのが本音)
夕方に買ってきちゃった・・
元々旦那さんチョコはあまり好きじゃないし・・
でもクリームシチューは作ってあげて
喜んで男共食べてました(*>∀<)ノ))ァハハ★
2006/02/15(Wed) 10:51 | URL  | ゆっちん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
素敵なバレンタインの夜を過ごされましたか?うちは毎年、手作りチョコを作ってるんですが・・・今年はコレに決定!フォンダンショコラにいたしました~レシピはこちら(午後
2006/02/17(Fri) 01:45:51 |  ☆More to Life☆