3児のおかーちゃん・管理人タケママの気まますぎる日記です♪ なんでも書きすぎて怒られちゃってます(笑) “いおちん” は学生時代からの愛称♪ 
チョコを渡す時は“見つめて”がキメ手!
2006年02月14日 (火) | 編集 |
ハッピーバレンタインしてますか♪ようこそ気まま日記へ!


バレンタインですね♪

タケママ、今年はパパちゃんに何か手づくりのモノを と思ってたのに

基本的に甘いもの食べないパパちゃんに

「 味に自信があるなら作ってくれていいで 」 ナドと言われ

すっかり手作り気分が凹んでしまいましたコノコノォ♪ (">ω<)っ))



ふと新聞を見ると バレンタイン川柳 なる記事に目が止まり

いくつかを読んでみました。


思わず笑っちゃうものが多くて どれも力作揃いだったけれど

「 これサイコー! 」 とゲラゲラ笑っちゃう作品て

どれも 熟年層の男の人の作品なんだよね!



たとえば チョコを貰えるかどうかで

熟年離婚の危機の度合いを測ろうとしてる句
 とか

頭っから貰えないと踏んで いじけた内容の句 とか。

やっぱバレンタインって 愛情を量るにもってこいのイベントなんだな



で、これまた新聞にあった記事なんだけど

バレンタインにチョコを渡す時 恥ずかしがるより

しっかり相手の顔を見て 数秒見つめる のが効果的みたいよっっ!

なんかね、見つめる(じっと見る)と 

対象のモノの情報をより収集しようと脳が働くらしく

その時の瞳って 輝いて見える らしいの♪

これって ココイチ勝負かけてる人にはナイスな決め手にならないっ?!

もっと早く知ってたらあたしだってこの手使ったのになぁ~(誰にやねん)



まあ、とにかく年に1度のラブ企画

みんなうまく行けばいいのにね~

タケママは今年は パパちゃんにではなく

カワイイ息子二人のために チョコケーキか何か作ってあげようかな!

んでチャッカリ 自分も食べようかなっっ!! ん~そうしよっ



チャッカリ自分もチョコ食べるに決まってんじゃンっ!
って方がいらっしゃったら どうぞポチッで応援してねっ!
人気blogランキングへ





まだのあなたも
今年こそブログ開始♪開設はコチラ↓
Powered By FC2ブログ


タケママHPも作成中っ♪



主婦のヘソクリはここ↓で♪


関連記事
スポンサーサイト
テーマ:バレンタインデー
ジャンル:恋愛
コメント
この記事へのコメント
COMMENT,Thank you!
v-22ここさんへ

なんか間違ってますね~v-22のはずがv-37になってますよねv-12
てかv-37ってなんでしょう???

v-22アゲハさんへ
えっ!今のだんな様じゃなかったら、どんなだんな様だったのかしらv-239 そういえばアゲハさんの恋愛経験ってどんなだろ~!記事にしてもらいたいな~すっげぇー興味津々♪
2006/02/16(Thu) 08:08 | URL  | タケタケママ #-[ 編集]
Hello!
見つめる(目力)っ!!!
ホント 早く 教えて欲しかった(笑)
だったら 今いるのは旦那様じゃなかったのにっ♪
惜しい事をしましたわっ
2006/02/15(Wed) 00:49 | URL  | アゲハ #-[ 編集]
COMMENT,Thank you!
v-22mayさんへ
そうなんですぅ~また別のテンプレに恋しちゃいました♪
基本的に淡いオレンジも好きなんで、一目惚れって事で。
目は口ほどにモノを言うって事か!?・・・そうかもね~★ mayさんトコのバレンタインはどうだったかな~??

v-22プーママさんへ
だんな様嬉しかったでしょうね~ネエちゃんから貰って!!
娘から朝イチでチョコを貰っただんな様の心境ってやっぱメロメロなのかなぁ~!?

v-22NAOさんへ
こんばんわぁ~♪
どうでしたか、やってみました?!きっと気持ち悪がられて「何たくらんでる?」って言われそう(笑)
またまたそんな事言ってぇ~♪チャッカリラブラブモードに突入しちゃったりしてっっ!!
また効果のホドを聞かせてね~♪

v-37ここさんへ
目力・・・ガッツあるいい言葉ですねっ!
恋も仕事も、目を輝かせて一身に取り組めたらステキだな~♪
いい意味で目力持ちつづけたいな!
2006/02/14(Tue) 23:55 | URL  | タケタケママ #-[ 編集]
Hello!
こんばんはw
やっぱ目力ですねっ___φ( ̄^ ̄ )メモメモ
2006/02/14(Tue) 21:31 | URL  | ここ #-[ 編集]
Hello!
タケタケママこんにちわぁ~
使えるわ、それ!!!
数秒見つめながらねぇ~
早速今夜主人にしてみよう~




きっと気持ち悪がられて「何たくらんでる?」って言われそう(笑)
2006/02/14(Tue) 16:55 | URL  | NAO #-[ 編集]
Good evening
我が家は、ダンナの出勤前(昼)にネエちゃんから
パパへ渡しました(○゚ε^○)v
結局、チョコ食べるのはダンナではなく
プーママとネエちゃんなんですけどね(笑)
2006/02/14(Tue) 14:11 | URL  | プーママ #-[ 編集]
Good night
どうも~オヒサですo(*^▽^*)o
テンプレ変えたんやぁ!カワイイ♪

タケママさんも手作りするの??
料理上手そうやから手際よくチャチャッとしそうなカンジ(*゚v゚*)
ぜひ、ブログにアップして下さいね~

相手の顔を見て数秒見つめる・・・
目は口ほどにモノを言うって事か!?
私ももうちょっと早く知ってたらなぁ(笑)
2006/02/14(Tue) 02:13 | URL  | may #VkJT2l8w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
一応時事ネタって事で。   今日は   男女の欲望渦巻くバレンタインデー。   うちの息子も4個もらってきました。 この際、義理チョコだって構わない。 母は一安心だったよ。(´▽`) ホッ   ~St. Valentine'
2006/02/14(Tue) 21:31:59 |  毎日楽しいやん