3児のおかーちゃん・管理人タケママの気まますぎる日記です♪ なんでも書きすぎて怒られちゃってます(笑) “いおちん” は学生時代からの愛称♪ 
ちょうなん。
2016年11月09日 (水) | 編集 |


おはっ
今朝は、天気予報どうりに寒い
グッと冷えた朝の気温に身をすくめながら、新調したマフラーをぐるぐる巻いて、長男は登校しました。

神戸・布引の滝やハーブ園の近くに、長男の通う高校があるのだけど…
タダでさえ寒いのに、体育館の地下に教室があるため、

『足元からすげー冷える』

らしい(T_T)

新神戸駅から坂道(けっこう急)を延々と登り続けて汗をたっぷりかいた後に、教室で汗が引く。
そこが寒い。
そりゃそうだわ。
体調管理しないと風邪をひく。
だから、朝ごはんは食べて欲しい。

だからたまには、前の夜に、こうしてサンドイッチを作って置いたりする。

10枚切りのパンで5組のサンドイッチをつくる。
ラップに包んで、上から重しをして朝まで放置。

いい具合に密着したパンと具が、食べやすさMAXでいい感じに
それを長男、すかさず2組もカバンに詰めて持っていったみたい。

4枚切りのパンに具が詰まったのと同じだから、量はけっこうあるハズ。

ま、きっと、学校に着いたら友達と…あるいは彼女と食べるんだろう。


そんな長男は、半年付き合っている彼女と、普段よくケンカしている。

些細な事で、長時間のライン通話。

部屋をシェアしている次男が、延々続くそのやり取りに呆れてリビングに越してくる事も

ケンカしてるかと思ったら、もう仲直り毎日それの繰り返し。

年頃の男の子ぽくないのは、母親の私に、いちいちそれを話してくる事。

いつか、歯に絹きせぬ私との話にウンザリして話さなくなるかも知れないけど、私はバキバキの本音で助言するの事で、精一杯真面目に長男の悩みや不安に寄り添っているつもり。

でも、いつだか

『ほんっまにアンタの彼女って口悪いなぁー、ちょっと考えてから喋るようにすればそんな言葉出てこーへんで!チョットしたことにイチイチ絡んでグダグダゆーてきて、頭悪いんちゃうかー?』

と言ったことがあったけど、そこはさすがに長男も

『俺もそー思うねんで?しかし…ボロクソやなぁオカン(^^;)』

と苦笑いしたことがあった(笑)

普段から私は

『ごめんやけど、あたしアンタの彼女あんま好きちゃうわー。うっとーしい』

と長男に面と向かって言うのだけど、それでも2人の事をよく話してくる長男。
不思議な子(^◇^;)


わたしは毎日子供達とハグをするけれど、いちばん多くハグをするのは長男かも知れない。

すっかりわたしを抜いた背の長男とハグすると、スッポリ包まれてしまう今日この頃。
この子はいつまでこんななのかなー。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック