3児のおかーちゃん・管理人タケママの気まますぎる日記です♪ なんでも書きすぎて怒られちゃってます(笑) “いおちん” は学生時代からの愛称♪ 
ふと、あと何回?
2016年09月20日 (火) | 編集 |


まえの土曜日に、中学校の運動会がありました

前日の金曜日、母と買い物に出かけて、お弁当の材料をあれこれ選んでいたら、母が

『彩夏も今年で中学校の運動会終わりやろ?あと2年一真の運動会があるだけやん。こう言う、子供の行事に参加する事が無くなったら、一気に寂しなるで』

と言うので、あらためて真面目に考えて見たら…

『ほんまやな そんな風に考えた事無かったわ』

と。
私の母も、そんな事を思いながら、私や妹を育てていたんだなーと思いました。

いろんなこと、母に相談します。
その度に、目から鱗な一言をいただきます。
今回も、母の一言が無かったら、あと何回運動会のお弁当を作れるんだろうなんて…考えなかったなぁ

子育ての中に、あと何回?がたくさん詰まっています。

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック