3児のおかーちゃん・管理人タケママの気まますぎる日記です♪ なんでも書きすぎて怒られちゃってます(笑) “いおちん” は学生時代からの愛称♪ 
やる気あんのか、と腹がたつw
2016年09月10日 (土) | 編集 |
今日は、子供のことじゃないんだけど。


今は、スマホがあって、すごくべんり。
だから、知りたいことはサクッと調べてスルッと終わる。

でも、ときに、専門家に聞きたいことが出てくると、いつものようにスマホで店舗検索して、直接電話で質問するような事がある。


以前、近くにできた美容院に電話した事があって、この時、思わずカチンときた事があった。

「あのー、予約してないんですが、ヘアカットのみで、予約の空きとかあればお願いできませんか?」

と、当日にも関わらず施術してくれるかを聞いてみた。

帰ってきた答えは


「…空きはないですねぇ」


      だけ!!


仮にも、新しくオープンした店舗にならさ、もっと自店舗をアピールしないかなぁ⁉️

『今日は空きはありませんけど、明日なら◯◯時に空きがありますよ』

とか、さ。

アピールしないか、もっと⁉️

空きはないと言ったあと、電話の向こうでだんまり。
私にはありえない展開で、だんだん腹が立ってきて。
…あたしだけ? そう思わない?

近くにできたサロンだったし、かんじが良かったらまた利用したいと思ってたのに、その事がきっかけで、いまだ一度も利用した事がない💧


んで、今日。
ムスメが、ボロになった自転車を買い替えたいと言うので、その前に聞きたい事があったから、スマホで検索からの電話。

「すみません、自転車を1台買いたいんですけど、古い自転車を持って行ったら、処分てしてもらえるんでしょうか?」

「はい…。」

かーらーの、だんまり (-_-;)

こっちが聞いたことだけに答えたらそれでええのんか❗️っちゅーねん❗️

私が求めているのは

「購入していただけましたら、1台分の処分をお受けします。もし、処分のみでしたら費用がかかります」

などと言う、補足説明も含んだお返事。

自社のサービスのアピールをさ、これでもかー! てくらい、しない?
なんか…、みんな仕事する気あんのか?と、思うわけです。。。
これは、わたし、

べつにクレーマー的な考えじゃないよね?

どうしても、こー言うの
腹がたつ (ll-ω-)。oOムカムカ
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック