3児のおかーちゃん・管理人タケママの気まますぎる日記です♪ なんでも書きすぎて怒られちゃってます(笑) “いおちん” は学生時代からの愛称♪ 
しゃーなし、合宿。
2016年08月21日 (日) | 編集 |
あー
夏休みもあと少しです!
働くお母さん、私も含めて、お疲れ様です!

そうだ、この8月、よく病みました

実家の祖母がまず丸一日吐きっぱなしになり、続いてそれを看病していた母と、実家に遊びに寄ったムスメが吐きだし。

『なんなんこれ⁉︎』

と、戸惑っているうちに我が子3人全滅★
そしてパパまで気分が悪いと言い出し。

ま、パパはそれほどだったけど、子供達は最悪だったなぁ

感染性胃腸炎だったのかなー。

私は、母とムスメに異常が出てすぐから、ビオフェルミン飲み続けて、手洗いもガンガンやって乗り越えました
みんなが完治するまで2週間かかりましたよ~やれやれです!

さぁて…

事あるごとにへこたれる次男。

またまた剣道部を数日間無断欠席し、パパに叱られ、

『そんなことなら辞めてしまえ❗️』

と言われ、そのまま顧問の先生に辞めたいと言ったのですが…

急遽、私も含めて三者面談になり、その場でコテンパンに説教されて、辞める事を止めたのでした

そして次の日から今日まで3日間、遠いハチ北高原までの合宿に しゃーなし 参加です


三者面談で、辞めたい理由はなんだと先生に聞かれ

『思ってた以上にキツくてしんどいから…』

と言ったものの、その理由で辞めたいと言ったのは3回目。

だから当然先生も

『しんどいから?そんな事始めからゆーてる事や。それを覚悟して、わざわざバスケ部辞めてまで剣道部に来たんちゃうんか?
しんどいのは部員みんな同じや、分かち合う仲間がお前にはおるやろ!いつまで逃げてばっかりなんや⁉︎』

と、キツく指導。

私は何も言わず、ただただ横で聞いてました。

部活がしんどくて、無断で欠席。
宿題できてなくて、学校を欠席。

毎回、なんやかんやと理由をつけては、目の前の事から逃げる次男です。

逃げる、が癖になっている。

これではいけないと思うから、私も、へこたれる次男を見るたびに、甘い顔は絶対に見せないようにしています。

だけど、頑張ってクタクタになって帰ってきたときは、うんと褒めて、甘い部分も見せるようにしています。

このやり方が、次男に合っているかどうかは、毎回手探りだけど、子供3人いれば、それぞれに違うやり方があって当然。

上の2人に見せなかった顔を見せたり、逆に、次男にだけはキツく躾る部分があったり。

毎日毎日、押したり引いたりの子育てです。

私も、子育てにおいてへこたれる事がたくさんあります。

自分の体調が安定しない事が一番の原因で、どうしても重い生理痛や、痛む足腰をかばって仕事したあとは起きられなかったり…

私の中では、『こんなはずでは!』て言う思いがいっぱい。

もっと元気で、いつでも笑顔で、へこたれる子供には

『あんたやったら大丈夫やて‼️』

と、いつでも背中を叩いてやりたい。
だから子供には私自身がへこたれる姿を見せたくないのが本音。

なのに、なのに、子供には

『お母さん?仕事から帰ったらいつも寝てるよ』

のイメージが定着しつつあって、誠に残念です

今から、合宿を終えてクタクタの次男が帰ってきます。

なのに、ちょうど今生理痛で、顔が曲がっている私

がんばって笑顔で迎えてやりたいです!

しゃーなしに合宿へ行った次男だけど、いい経験したはずだから、たくさん話を聞いてやりたい!

はやく次男の顔が見たい、タケママでーす
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック