3児のおかーちゃん・管理人タケママの気まますぎる日記です♪ なんでも書きすぎて怒られちゃってます(笑) “いおちん” は学生時代からの愛称♪ 
長男・介護の実習にて。
2016年07月12日 (火) | 編集 |
介護福祉士コースに在籍中の
高校1年生の長男が。
今日から今週いっぱい 福祉施設での介護の実習をスタートしました。

まず朝から

バスに乗り間違えてしまう。
バスの乗車券をとり忘れてしまう。
福祉施設に初日から遅刻する。
メンバーの1人が無断欠席。

こんなバタバタがあって
かーらーの、実習。

利用者の方たちとのコミュニケーションから始まり、配膳補助や入浴介助の見学。

滑舌がはっきりしないお年寄りの方との会話に苦労したり、資料でしか見たことなかった『ひどい床ずれ』を間近で見たり。

とにかく
頭も使って、からだもつかって。
夕飯食べてる顔がもう



寝てました(笑)


あと4日、しっかりやんなさい。
p(*^-^*)q がんばっ♪
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック