3児のおかーちゃん・管理人タケママの気まますぎる日記です♪ なんでも書きすぎて怒られちゃってます(笑) “いおちん” は学生時代からの愛称♪ 
バスケor剣道。
2016年04月19日 (火) | 編集 |
昨夜、ムスメの手術などについて家族で話した後のこと。

手術となればやはり出費がある。

長男が私立へ入り、家計にかなりのダメージを受けた私たち夫婦。
それでも、子供の将来に向けての投資だもの仕方ない…と、考えも新たにスタートしてまだ3週間ほど。

そこへムスメの手術費用が重なると言う事実、正直大打撃★

ところが、もう1つ。

バスケ部に入部したはずの次男、ここへ来て『バスケ迷ってる』と。

部活登録までにじっくり各部を見学できないまま入部したバスケも、次男にとって、小学校から好きなスポーツには変わりないけれど、実は、剣道には“憧れ”があったと。
入部したものの、剣道に未だに気持ちがあると。
だけど、出費続きの両親の悩みも気になり言えなかったと。

確かに、剣道には防具一式の購入が必要であって、かつて長男に一式揃えてやった経験から、どのくらいの出費があるかは見当がつく。

そうか…
剣道かぁ。。。
確かに、今の我が家には痛い話。
どっからそんな費用を用意しようか。
もう空っけつな我が家の家計にとって、大ピンチなのは言うまでも無く。

…一応次男は、素直に先生に相談すると言って今日も登校しました。

バスケの先輩にどんな目で見られ何を言われるかと、不安でいっぱいの次男ですが、だからと言って剣道を諦められない様子。

しょうがないよね、ここは、両部の顧問にちゃんと話して、1度剣道の見学をさせてもらわないと次男も踏ん切りつかない。

頑張って、自分で先生に話をしてこれる事を祈って、次男の帰りを待ちたいと思います。

こどもを育てるって、
ほんと大変だなぁ~(-。-;




長男に揃えた防具をつけて写真をとった事がある次男。
珍しいから着て喜んでるだけだと思ってました。
まさか憧れていたとは…(゚ー゚*?)オヨ?

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
Re: tanuちゃん♪
クラブ、たしか私は編み物クラブ入った覚えがある〜他は調理クラブ?やったような…
あと1つなんやったかな、美術クラブかな?

案外覚えて無いなぁ〜v-8
2016/04/27(Wed) 22:47 | URL  | タケママ #-[ 編集]
剣道… 武具、高いんやろなぁe-263

あの柔剣道場て、うちらが3年の時建ったんよな?
少林寺クラブやったかな、正座、しびれたなぁ〜
いおっちて、クラブ覚えとぉ?(笑)
2016/04/22(Fri) 11:49 | URL  | tanu #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック