3児のおかーちゃん・管理人タケママの気まますぎる日記です♪ なんでも書きすぎて怒られちゃってます(笑) “いおちん” は学生時代からの愛称♪ 
これって・・・どぉなのかな??
2006年02月08日 (水) | 編集 |
以前記事にしようと思ってたのに スッカリ忘れてた事がありまして。

それを gmjさん(ぐうたらママの事件簿)の記事を読んでいて思い出しました。

それって言うのは・・・


以前、ふと思い立って 自分の名前 を検索してみた事がありました。

同姓同名の人がどれだけHITするのか 興味津々で検索してみたら

なんと たったの2件のHIT ( ←もっとあるんじゃないかと思ってた )

なぁんだぁ~・・・などと思いながら その内容を見てみたら

1件は 油絵教室の生徒さんの個展を案内したHPだったのね。

そこへ作品を出品されてた方の中に あたしの名前( 結婚後の )

同姓同名の方の作品がありました。

ナカナカ芸術的じゃあないかぁ~うんうん、いい感じ( ←なんのこっちゃ★ )

などと 含み笑いしながら次に目をやると



・・・ン?

・・・これって・・・?



結婚式場のHPに お客様からの喜びの声 みたいなコーナーがあって

そこに 確かにあたしが書いたと記憶にアル お礼文が載ってました。

しかも 確かにあたしがパパちゃんと式を挙げた 結婚式場じゃぁないですか!

あたしが書いたお礼状が 名前付きで出てるわけか~・・・。

そう思ってそのHPへ飛んでみたところ・・・・


うっ・・・  写真まで載ってるじゃんっ!?


利用客からのお礼の言葉を集めたそのコーナーの なんとTOPに

あたしとパパちゃんが 高砂席でニッコリ笑ってる写真がドンッと。

考えてみたら お礼状にその写真も同封して 確かに送った(汗;)

送ったけど・・・送ったけど・・・

これって ネットに載せる前に 

本人に確認とか取ってくれないの??



住所とかTEL番号とか そんなのが載ってる訳じゃないけど

名前とか写真とか そのものズバリが 知らない所で出ちゃってるとなると

なんか あんまり心地良くないっ! じゃない??

これって、どぉよ? ってカンジなんですけど・・・。



同い年のイトコ(女)は

そんなんその式場に電話して ちゃんとゆーた方がええんちゃうん?!

だって それも立派な個人情報やん?

本人に承諾貰ったわけでもないのに 堂々とネットに載せるやなんて・・


と言ってました。

確かに 心地よくない ってのは

あたしにも同じ様な考えがあるからなんですけど



やっぱ 式場に連絡した方がいいのかなぁぁ~???

皆さんはどう思いましてぇぇぇ~~~!?!?!?



自分の名前を検索したことアルって方は↓
人気blogランキングへ
お願いしますね~あたしの活力元デス




まだのあなたも
今年こそブログ開始♪開設はコチラ↓
Powered By FC2ブログ


タケママHPも作成中っ♪
毎日ちょっとづつ出来てます
出来たら見に来てね♪


主婦のヘソクリはここ↓で♪


関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
COMMENT,Thank you!
v-22アゲハさんへ
そんなに珍しい名前なんですか?
て言うか・・・最近の子供の名前も、簡単には読めない名前が多いですよね?当て字と言うか・・・。
旧姓ではいかがだったかしら??

v-22mukuchanさんへ
我が家の一品料理の定番になりそうです^^。 そうですかっ!それは良かったです~♪
オクラもそうですけど、シメジが沢山入ると食感も良いですから♪他にナイス・バリエーションありましたら、今度はあたしに教えてくださいね!!
2006/02/12(Sun) 23:07 | URL  | タケタケママ #-[ 編集]
Hello!
旧姓でも現在の名前でもHITしません(>_<)
たしかに珍しい名前だし・・・。

先日の大鉢蒸し、早速やってみました!
上手にできましたよ~☆
家族にも好評でした!
あんの具を色々かえればバリエーションも増えますし
我が家の一品料理の定番になりそうです^^。
ありがとうございました♥
2006/02/11(Sat) 14:11 | URL  | mukuchan #-[ 編集]
Hello!
いや~~~
皆さんしてるんですねぇ
さっきしたけど 私の名前は一件も引っかからなかった・・・
確かに 珍しい名前だけどさっ・・・
今度は旧姓で行って来ますわっ♪
2006/02/11(Sat) 09:20 | URL  | アゲハ #-[ 編集]
COMMENT,Thank you!
v-22 みなさんへ一気にお返事♪ v-22
やっぱり連絡した方が良いのでは・・・というご意見が大半でしたねi-229 コメントありがとうございました♪
でね、今日改めて式場のHPをチェックしてみたんですが・・・なんと! HPが検索に引っかかりませんv-356
いろんなキーワードで検索してみても結果は同じ。これってHPがなくなったのかなぁ?? なんともスッキリしないままこの件は終わりそうですv-394 もしかしたら、けっこう沢山写真付きでお礼文紹介されていたので、あたしと同じ様に不快に思われた方が連絡なさった・・・て事も考えられますよねi-229
2006/02/10(Fri) 23:57 | URL  | タケタケママ #-[ 編集]
Hello!
お久しぶりです!
私もたった今、名前検索やってみました。
そしたら、旧姓では160件ほど。
今の名前では2700件ぐらいヒットしました!!
うわぁぁ~。
よくある名前なんだわぁ~!!(笑)
結構有名なスポーツ選手だったり、画家さんだったりで、
写真まで見えちゃいました。
同姓同名の人の顔が見られるなんて・・・。
なんか不思議です。
HPのことは、ほんと言ったほうが良さそう~。
名前のせられちゃうとねぇ・・・。
2006/02/10(Fri) 00:34 | URL  | さき #-[ 編集]
Hello!
こんばんはー。
ありますw名前検索。結構いました(^▽^;)
式場の写真は、配慮がないように思いますよね。
やっぱり写真は本人に確認とって名前はイニシャルとかにするべきだと思いますっはい。
2006/02/09(Thu) 21:53 | URL  | ここ #-[ 編集]
Hello!
はい、私も検索しましたよ
旧姓、結婚後のどちらも・・・
皆さんやってるんだぁ~~ってちょっとうれしかったりして

HPの件は言ってもいいと思います
って、言うか言ったほうがよくない?

名前を載せるのであれば、やはり一言言って欲しいですよね
2006/02/09(Thu) 20:29 | URL  | キララ #-[ 編集]
…!!
写真掲載されてるなんて、キレイ(カッコイイ)だからですよぉ
うらやまし==(ノ゚∀゚)ノ
でも、実名はないですよねー。
イニシャルならありかな??
(もちろん本人の許可をとってから)
2006/02/09(Thu) 15:30 | URL  | プーママ #-[ 編集]
Oh!
私もやったことあるよv-221
旧姓と結婚後・・両方(o´艸`)ウシシ♪
やっぱり私も2件くらいヒットしたかな・・
でもさその結婚式場・・いくらなんでも写真まで載せるのは
ちょっとね~。
まぁ名前はおめでたいことだから諦めは付くけど
写真まで載っちゃうとちょっとね(;´▽`A``
一応式場に一言言ってもいいんじゃないかな?
と・・私は思いますw
2006/02/09(Thu) 14:30 | URL  | ゆっちん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック