3児のおかーちゃん・管理人タケママの気まますぎる日記です♪ なんでも書きすぎて怒られちゃってます(笑) “いおちん” は学生時代からの愛称♪ 
いつまでこんなかな~。
2015年12月27日 (日) | 編集 |
明日  仕事納めです。
今年も  毎日バタバタしたなぁ~
仕事終わったら買い物行って
チョットだけコーヒーTimeとったら
台所に立ってすぐ夕飯準備
そうする間に  子供達が次々帰宅し
お腹が空いたと言っては
後ろからおかずを持っていく
パパが帰って  姑も帰ってきて
次々にお風呂に入ってる間に
夕食準備が出来て
そしてみんなでご飯を食べて…
食事を終えた子供達が
今度は次々にお風呂へ。
その間に夕食の後片付けを始めて
それが終わる位にお風呂が空いて
やっとお風呂で一息ついたら
髪を乾かして  最後のコーヒーTime
毎日毎日  この繰り返し。
その繰り返しの毎日の中で
父と子が  写真のような団欒を。
それを見ながら洗い物したりして
長男は今から受験だから
それが上手くいくか失敗するかはまだわからないけど
確実に何かしらの進路に進む。
次男は中学生になって  やっと
「カワイイ末っ子」から卒業して
お兄ちゃんの後ろばかり追いかけてる弟のイメージをだんだん変えていくんだろうな~  
真ん中の長女も  部活を夏で終えたら
長男に続いて受験まっしぐら。
どんどん変わる  家族の環境が。
いつまでも  親子の顔が近い位置で
団欒できたら良いなぁ~。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック