3児のおかーちゃん・管理人タケママの気まますぎる日記です♪ なんでも書きすぎて怒られちゃってます(笑) “いおちん” は学生時代からの愛称♪ 
頼りないわ日本。
2015年12月18日 (金) | 編集 |
『子育て給付金廃止へ
   低所得年金受給者に給付金3万円案』
…らしいですね。
子供やお年寄りにいつまでたっても
優しくない国  ですね日本は。 
“低所得年金受給者に3万円”  てのも
年に一回でしょうどうせ。
だったらもっと  
お年寄りの医療費の負担を減らしてあげるとかできないもんか?
子供の給食費の負担減に使うとか、子供の医療費補助を増やしてくれるとか
使い道が  “とりあえず” 的に感じるのは私だけ?
働く世代の人達が  働けど働けど楽にならないのは、子供と年老いた親を両方抱えてアップアップしてるからなんじゃないの?
どんなに働いても  時間にも心にも余裕が無いんだよ
世界には20%を超える税金を課せられていても  子供やお年寄りに関する環境にはほとんど負担が無いって国がいくつかあるけれど、本当に偉いなーって感心してます。
そりゃ?
もしかしたら、その国では考えられないようなサービスが日本にはある…のかもしれないけど
何せ、打つ策がその場しのぎみたいでなんか気に入らないです。
頼れる国では無いなーって思います。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック