3児のおかーちゃん・管理人タケママの気まますぎる日記です♪ なんでも書きすぎて怒られちゃってます(笑) “いおちん” は学生時代からの愛称♪ 
実はめんどくさい。
2015年12月15日 (火) | 編集 |
わたくしタケママ、
まあ愛想いい方だしひょうきんだし
人ウケはいい方だと思う。
だけど、それを
『タケママさんて人付き合い上手~』
とか思ってる人がいるようで
でもそれは、完全に騙されている。
私は、けっこう人付き合いがめんどい。
原因の一つに
普段仲のいい相手と意見が食い違った時
とことん意見の交換をすればいいのに
とにかくめんどくさいもんだから
相手の意見をあまり否定とかしない。
そのくせに、心の中ではモーレツに
『意見をおしつけんのやめてよね』
なーんて考えてる。
見た目には、私はいつも人の話を
『ふんふんへー、なるほどそっかー』
なんて真面目に“聞いてる”ように
見えているよう。
実際意見が合わない相手の話は

とことんどーでもいい。


てか、返事もうわの空。


だって興味がないもん 
ま、これは、意見が合わない相手でも
話すことによつて
お互いに相手を分かろうと言う
そんな気持ちが表れていれば別。
私も、ちゃんと相手の“内”を解ろうと
努力もする。
ただ、食い違う意見を押し付けてくる
一方的な輩が大嫌い。
しかしながら、残念なことに
職場にそーいうのが居る💧
毎回、話すのが苦痛。
だけれども、ガンガン話す相手に
私の反応はやはり
『ふんふんへー、なるほどそっかー』
と、ちゃんと聞いてるフリ。
そしたら相手もさーらーに喋る★
もっと自分の意見を
ちゃんと伝えられたらいいけど
いかんせん、それが

めんどい。


なんか、
プライベートも落ち着かなくて
きっとアレコレ疲れてんだと思うけど
いつの間にこんな
面倒くさがりになったのか…
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック