3児のおかーちゃん・管理人タケママの気まますぎる日記です♪ なんでも書きすぎて怒られちゃってます(笑) “いおちん” は学生時代からの愛称♪ 
受験生の親
2015年12月11日 (金) | 編集 |
長男が  受験です。
中3になってからと言うもの、口うるさく
『勉強しなさい』
と言い続けてはきたものの
結局最後は本人次第。
本人が『ヤバイ』と思わないと
勉強なんてやりません。
しかも、勉強は大のニガテ。
来週、三者面談で受験校が決まります。
いくつかオープンハイにも行きました。
息子がどんな進路を選択するのかを見守ってやらないとと言う気持ちや
今お尻を叩いてできる限りをさせないとと焦る気持ちなど…
もう、あれこれ気持ちが揺れて
子供以上に疲れてきました💧
だけど来年は長女が受験です。
わたし、来年の今頃どんな顔してるかな
疲れ切って、キッタネー顔でコンビニのレジに立っているかも
自分の親も、こんな感じだったんだろうか…
自分が子育てに行き詰ったり迷ったりした時ほど、自分の親に感謝します。
同じ苦労を、してくれてたんだなーって。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック