3児のおかーちゃん・管理人タケママの気まますぎる日記です♪ なんでも書きすぎて怒られちゃってます(笑) “いおちん” は学生時代からの愛称♪ 
こき…(-o-;)
2015年04月20日 (月) | 編集 |


わが家の、天然おバカな3人の子供たち。

長男は中3・長女中2・次男は6年になりました

私たち夫婦はどちらもそこそこ背が高いですが、それが原因か、長男は主人の180cmに追い付きつつあります

長女も168cmの私にかなり追い付き、次男も学年で一番背が高いです。


と、背の高さ自慢がしたい訳じゃあなくって。


末っ子の次男なんですけど。

やっぱ『末っ子』だからなんですかね、いまだに甘えてきますね。

しかしながら、見た目は巨漢な次男なので、その甘える様子からしてギャップがスゴいです


おまけにチョット国語力がないせいか、こんな風な勘違い発言を…


次男
『なぁなぁあれってさぁ、コキツカイみたいな感じってことぉ』


パパ&私
『…はぁ
今なんてゆったお前?』

次男
『だからよぉあれって“コキツカイ”みたいなやつ』



…コキツカイ…。

一体、なんの事か



『なぁなぁ次男、逆に聞くけど“コキツカイ”って何よ』


次男
『はぁぁなんでやねんっほらっ、何でもやらされる人、とかおるやんけぇそのことよっ』


パパ

『それ、“メシツカイ”の事か…』


次男
『そうそれよメシツカイ』




“メシツカイ”を“コキツカイ”とは



身体が巨漢なだけで、実はオチャメな次男です




ぷっ



関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック