3児のおかーちゃん・管理人タケママの気まますぎる日記です♪ なんでも書きすぎて怒られちゃってます(笑) “いおちん” は学生時代からの愛称♪ 
大福大好きっ!抹茶大福♪その①
2006年02月06日 (月) | 編集 |
 ようこそいらっしゃいませ♪訪問アリガトウ!  


今日は再び 大福特集 ( いつから特集に!? )


今回の主役は、大好きな生クリーム大福の中でも1オシのっっ! 抹茶大福 デス



2月4日(土)は、タケママん家とママ友2人の家族全員集合で新年会でした(遅

お茶請けにと思ってお取り寄せしちゃったのが
  ↓ ↓ ↓ ↓

mattyadaifuku0002.jpg

お茶元みはら・胡蝶庵本店『抹茶生大福』

普通の大福に比べてちょっと小ぶりだけど

お餅のやわらかさと言い、フワフワの食感と言い、大福狂いのあたしも絶賛

以前の記事にも書きましたが、お餅と生クリームが大好きな人にはたまらないと思います。

ひと口食べると あっ! と言う間もナク 溶けてなくなるこの食感

「 大好きな抹茶の風味が 口の中に広がったな~と思ったら もう溶けちゃった 」

てなカンジです ( ←オーバーな表現じゃないよっ!ホントにこうなのっっ! )

mattyadaifuku0004.jpg


この 抹茶生大福 は、クール宅急便で 冷凍状態で届きます。

頂くには 冷蔵庫にて2時間くらい自然解凍が必要ですが、解凍後3日は持ちます。

それに! 大福のほかに 袋入りの梅こぶちゃ までが入ってるんですよ♪



胡蝶庵さんでは ほかに 本格コーヒー使用・モカ生大福 や

季節限定の生大福として 

( 春 ) 桜・いちご
( 夏 ) はちみつレモン
( 秋 ) 栗
( 冬 ) チョコ

などの豊富なラインナップで、年中生大福を楽しめるようになってます(感激

しかも価格もお手ごろ 
( ↑これも重要なポイント!今回の支払い・送料込みで2000円以下よ )

一緒に食べたママ友のEママからは、次の日メールでこんな感想が

あのスイーツ超感激やったわあたくしのなかでの優勝候補やし!

とても気に入ってもらえたみたいです♪♪


さて! 次はどの生クリーム大福を攻めようかな~!?

・・・っと その前に


生クリーム大福が気になってしょうがなくなった方に

リンクプレゼントしときますね!

  お茶元みはら・胡蝶庵本店 (←クリックでGO!)




   おいしそ~う!ってかんじちゃった方は
    ぜひクリックしてってくださ~い♪♪
       人気blogランキングへ





まだなら!今年こそブログ開始♪開設はコチラ↓
Powered By FC2ブログ


タケママHPも作成中っ♪
毎日ちょっとづつ出来てます
出来たら見に来てね♪


ヘソクリはここ↓で♪


関連記事
テーマ:和菓子
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
v-22絵夢りんさんへ
こちらこそよろしくですv-238 何かの予定に合わせてお取り寄せするのって楽しいですよ~♪ 今作ってるHPに大福の特集ページ作ってるんです! またHP出来たら大福情報見に来てくださいね~v-8
2006/02/06(Mon) 23:27 | URL  | タケタケママ #-[ 編集]
コメントありがとうございました
「大福」大好きです
「生唾 ゴックン」状態になってしまいました
お取り寄せしよっかなぁ

これからもよろしくね
2006/02/06(Mon) 22:06 | URL  | 絵夢りん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック