3児のおかーちゃん・管理人タケママの気まますぎる日記です♪ なんでも書きすぎて怒られちゃってます(笑) “いおちん” は学生時代からの愛称♪ 
しんねん。
2015年01月04日 (日) | 編集 |

 
 
あけましたね
 
今年のはじまり。
 
 
昨年末、tanuちゃんから、立派な山芋を一箱頂きまして
 
 
山芋好きな私はウハウハでした
tanuちゃん、いつもありがとうね
 
年が明けて、実家でご飯の時に、山芋コロッケ作って持っていきました
すごく美味しかったけど、ウッカリ写真とるの忘れて平らげちゃった
 
でも山芋2個とじゃがいも小2個くらいと、玉葱・ベーコンを混ぜて作ったんだけど、ほんと山芋のモッチリ感がたまんなく美味しかったよ
 
サンクス~
 
 
年末は29日が仕事納めだったので、あとの2日でお節にかかりきりでした。
ま、これは例年ドウリ
 
しかし、子供があまり煮しめ類を食べないから今回は少な目に作ろうと計画したはずが、ふたを開ければ毎年と変わらず
 
 
結局3日には、残った煮しめを天ぷらにして食べました
 
ムスメ(中1)はわりと何でも食べるので、数の子や栗きんとんも食べましたが、長男(中2)次男(小5)は好き嫌いが多く、海老やチキンロール・お刺身ばかり食べてました
 
 
 
 
今日までたっぷりとお休みもらえましたが、年末年始、何の計画も無かったので、ただただ時間が過ぎていった感じです
 
下手ですね、人生時間の使い方☆
 
おまけに明日の初出を前に昨日からの生理痛にダウン気味です…最悪
 
一足早く今日から部活に励んでいるムスメが一番元気かな
 
ぎっくり腰が癖になりつつあるパパは、今年が本厄
症状を悪化させないように今年を乗りきってほしい
去年はホントに酷かった体調…パパしんどかったよね
今年は出来るだけ健康のために行動を起こそう
 
 
あたしも、膝の痛みと四十肩に打ち勝つべく、ストレッチなどやっていこう
 
 
長男は中学3年に・次男は6年生に。
どっちも最終学年を悔いのないように頑張ってほしい
 
ムスメは中学2年と言う、部活では本腰を入れなきゃならない1年になるので、どうか辛いだけでなく、楽しんで部活動に励んでほしい
 
みんなみんな、ファイト
 
 
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック