3児のおかーちゃん・管理人タケママの気まますぎる日記です♪ なんでも書きすぎて怒られちゃってます(笑) “いおちん” は学生時代からの愛称♪ 
今のところ頑張ってる…カナ。
2014年09月01日 (月) | 編集 |
公文から、塾へ行く事に替えたムスメ。

この夏休み、部活と塾の繰り返しでした。


塾で、学院長先生との話で

「ちょっと… このままじゃ難しい位置なんで、夏休みの間は、補習も入れませんか? 任意なんで、無理にとは言いませんが、たぶん、小学校からの復習も含めてやって行かないと、かなり難しいお子さんだと思いますね」

なんて言われてしまい。

…ま、解ってましたけどね。

そんな事だろうと。


週2回、夜に塾へ通うんですけど、

夏休みの間は、+10回の補習授業を受ける事になって、

部活でさんざん体力奪われた後に、夜7時~10時まで塾。

そんな、中学校最初の夏休みをバタバタと過ごしたムスメ。


夏休みが終わるころには、部活との両立に心折れて

「塾やめたい」

と言うんじゃないかと、内心思っていた母です。


…が、なんだろ?

以外に頑張ってるw


その姿が、不思議で。 不可解で。

不可解=言いすぎ?

いえいえ、今までのムスメからは

絶対に想像できない展開なもので。


うん、ま、ね。

自分がやりたいって言ったんだからね。

頑張ったらよろしい。


口はワガママでしょうがないし、生活態度も悪い子だけど

ちょっとずつ、こうして、おねーさんになってってくれたらいいな。


以外に頑張るムスメに

陰ながらエールを送る母なのですw


でも!!

部屋は汚いし、やること雑だし

顔をみれば小言しか出ない…

そんな日常です。


だけどだけど

エールはこっそり送り続けていますww


がんばっ
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック