3児のおかーちゃん・管理人タケママの気まますぎる日記です♪ なんでも書きすぎて怒られちゃってます(笑) “いおちん” は学生時代からの愛称♪ 
きったねぇ~(--;)
2014年07月12日 (土) | 編集 |



いきなりの写真が汚くてどーもすみません


今、エアコンの掃除を業者さんがやってくれてる最中です。

家を新築して越してきてからそろそろ6年、ずっと使いっぱなしのリビングのエアコン。

見た目に汚れがひどいなぁ~とガマン出来なくなり、初めて業者さんに掃除を頼みました。

シャープの、お掃除機能付きエアコン。

このお掃除機能が付いてると、付いてないのと比べて“倍”のお値段…。
しめて、¥19.440ーナリ


朝の9時30分くらいから始めて、まだ作業中です。
4~5時間かかるんだとか。


業者のおじさんは言いました。


「シャープさんのエアコン、イチイチ全ての箇所にカバーが付いてて、業者泣かせです」

そう言いながら、外カバーから始まり、次々と部品を分解していきました。

部屋の角っこギリギリにくっ付けて設置してあるので、しかも真下にテレビ
作業しずらそうで申し訳ない…(((^^;)


でもさすがプロ。
きちんと養生して作業してくれてます


それにしても、きちゃないわぁ…。


お、だいぶ作業も終わりに近づいたのかな?
養生シートが半分取れた

高圧洗浄機の音がけっこううるさかったのと、洗浄液やカビ洗浄の液の臭いにむせそうになったけど、ドンドンきれいになっていく内部を見てると嬉しいし気持ちがいい

取り外した部品も、外の散水を使ってきれいに洗って、作業確認のためなのか、全部を床に並べて写真を撮ってました


隙間の隙間まで、細い道具を使ってお掃除。ペンライトで奥まで確認

おじさんは脚立の上で腰を酷使しながら、汗をふきふき作業中(本当にたいへんそう)


部品をすべて乾燥させて、組み立て直しが、これまたややこしそう


でもおかげで、この夏はエアコンにかかる電気代がチョット安くすむかも

そんなことを期待して、まだまだ脚立の上のおじさんを眺め続けている私です



関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック