3児のおかーちゃん・管理人タケママの気まますぎる日記です♪ なんでも書きすぎて怒られちゃってます(笑) “いおちん” は学生時代からの愛称♪ 
パイナップルケーキ
2014年06月26日 (木) | 編集 |


実家の母から、お土産のお裾分け。

親戚夫婦が、台湾へ旅行に行ったんだって~いいなぁ。

台湾も美人が多いイメージがあるけど、あたしも実際にその美人たちを見てみたいなぁ~
いい香がしそうw


いや、それはさておき。

このパイナップルケーキ、あたしは「超」がつくくらいにハマりました

ケーキのまわりのクッキーみたいなのが、食べるときにすごくパサパサボロボロと落ちてチョッピリ食べにくいんだけど、中に潜んでいるパイナップルの餡(?)が、甘すぎずイイ食感~


ん~ほんとにあたしはこのケーキが好きだ

ネットで調べたら、台湾ではお土産などに人気のケーキだと書かれてあってw
いろんなパッケージのパイナップルケーキが沢山検索にヒットしてました

お土産の事をさっそく叔母に「おいしかったよ」としたら

「台湾は今は新鮮なフルーツがとても美味しい時期で、花なんかもきれいだった」

と返事が


あーいいなぁ~
いってみたーい
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック