3児のおかーちゃん・管理人タケママの気まますぎる日記です♪ なんでも書きすぎて怒られちゃってます(笑) “いおちん” は学生時代からの愛称♪ 
耐寒術・ショウガ紅茶 !?
2006年02月01日 (水) | 編集 |
今日も元気にオハヨー!ようこそ気まま日記へ♪


まだまだ寒いですね~朝晩・・・。

タケママは 冷え に弱くて、チョット冷えると

トタンにお腹が痛くなっちゃいます★

何かと、足元が寒い台所に立つ時間が多いから

靴下とレッグウォーマーの重ね履きは欠かせません

冷えって女性の大敵ですよねっっホントにっっ!!


所で、今朝パパちゃんが出勤後、コーヒー片手に新聞を読んでいたら

折り込み広告と一緒に入ってた地域情報誌に 私の耐寒術 と言う記事が。

耐寒に対するクチコミ記事だったんだけど、その中に

ショウガ紅茶ぜひお試しを とありました。


 熱した紅茶に小さじ1杯のおろしショウガを混ぜて飲むだけ!

 カップ1杯で、お風呂上りのようなポカポカ感を得られるのです。



だそうです。

タケママはショウガってダメなんですけど、記事の追記に


 ショウガのパンチがきつ過ぎるという方は、黒砂糖で甘さを調節すると

 飲みやすくなりますよ!



と書かれていて、これならちょっと試してみようかと思いました

でも黒砂糖じゃなきゃダメかな? 上白糖っきゃナイんだけど・・・(悲;)



   人気blogランキングへ
   ↑お願いしますね(恐縮で~す)





まだなら!今年こそブログ開始♪開設はコチラ↓
Powered By FC2ブログ


タケママHPも作成中っ♪
毎日ちょっとづつ出来てます
出来たら見に来てね♪


ヘソクリはここ↓で♪




関連記事
コメント
この記事へのコメント
とうとう出ちゃったね
うわさは本当だったよ。
http://himitsu.ath.cx/4
2006/02/08(Wed) 21:09 | URL  | ゆう #YZdnnNwY[ 編集]
v-22chakoPさんへ
こちらこそ感謝です~いらっしゃいませv-10
ショウガ紅茶お試しになってるんですかっ!なんとレアなコメントありがとうゴザイマスv-20
しかも汗が出るほどに温まるんですかっ!?ぜひやらないとダメですね!!
で・・・黒砂糖じゃなきゃ、ダメ?i-229
2006/02/03(Fri) 07:13 | URL  | タケタケママ #-[ 編集]
こんばんは!
遊びに来ていただいてありがとうございました!ショウガ紅茶、結構効きますよ~。飲んだ後すぐ汗がじわじわ(笑)。飲み始めると案外癖になるかも?!
2006/02/02(Thu) 19:28 | URL  | chakoP #HXRwqhho[ 編集]
v-22ここさんへ
んまぁv-10ぜひあたしの背中にくっついて下さいっっ!!冷え知らずなんて1度でいいから言ってみたいですぅぅ~v-356
2006/02/02(Thu) 07:31 | URL  | タケタケママ #-[ 編集]
こんばんはー。
私は年中ぽかぽかで冷え知らずなんですよ~v(。・ω・。)ィェィ♪
冬場は人間ほっかいろ って呼ばれていますww
2006/02/01(Wed) 20:23 | URL  | ここ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック