3児のおかーちゃん・管理人タケママの気まますぎる日記です♪ なんでも書きすぎて怒られちゃってます(笑) “いおちん” は学生時代からの愛称♪ 
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
大変だぁ
2014年05月09日 (金) | 編集 |
昨日。

部活が7時までのムスメを、練習先まで迎えにいったときの事。

ムスメの同級生のお母さんと一緒に、ムスメ達の部活終わりを待ちながら


「この時間にお迎えに来るの大変ですよね」


と話しかけたアタシ。


するとそのお母さんが

「うん、まぁ~仕方ないかな」


と。



仕方ない、確かに仕方ないんだけど、実際に家事もあるし、子供は今待ってるムスメだけじゃないし、大体もう中学生にもなって部活の帰りに迎えなんて要らないじゃないと言う気持ちだったアタシは


「夕飯とか、他の家事とかどうしてるの?この時間だと途中で放り投げてこないといけなくない?」


と言ったら。


「確かに。でもまぁ大体は終わらせて来てるから」


と、キッパリ。


…何だか、


「部活のフォローに親がここまでするなんて大変だよね~」


と、言えなくなってしまった


別のお母さんも、子供に合わせて家事とか終わらせて…って言ってて、ますます一緒に居づらくなったアタシ


みんなこんなに大変な事をこなしているのかと思ったら、大変だ大変だと言ってた・思ってた自分が恥ずかしくなりました★


でも

他の部に入った同級生のお母さんはやっぱり


「ムスメちゃん、バレー部やっていやぁ~大変やろあたしバレー部だけは絶対に入るなってムスメにゆーててんで。だってバレー部、めちゃくちゃ親のフォローも大変で半端ないって、歴代の親もみんなゆーてたもんま、幸いうちの子は陸上オンリーやから良かったけどほんま、頑張ってな」


…と


そーだったんだぁぁぁ…

知らんかったしぃぃ…



…ま、子供が頑張ってる以上は、フォローしないわけにはいかない…んだから

アタシも他のお母さん達みたいに、さっさと家事を片付ける習慣をもっと身に付けないと


でも、サボり魔なアタシには、大変だぁぁぁ


はふぅ~┐('~`;)┌
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
