3児のおかーちゃん・管理人タケママの気まますぎる日記です♪ なんでも書きすぎて怒られちゃってます(笑) “いおちん” は学生時代からの愛称♪ 
やっと。
2014年03月17日 (月) | 編集 |
今日、やっと、部活を“ちゃんと辞めた”長男。

先生のシゴキに耐えられず、逃げたい気持ちから体調を崩し、学校へ登校する事も一時はままならなくなってしまった2学期始めから、ずーっとケジメをつけられずにいましたが。

あんなに怖がっていた顧問の先生に、「辞めます」の一言をどうやって告げたのかを聞いても、はじめは何も言わなかったけど。
お風呂から上がった長男はやっとふっ切れたのか、夜になってから色々話してくれました。


「わぁ~カッコいいやん」

と喜んだ剣道着姿も数回見ただけで、2学期からは全く使われずに部室のすみに放って置かれたままだったけど、やっと久々に帰ってきました。

なんか淋しい。

そして、長男が部活をホントに辞めたんだなぁと思うと、また、

「うちの子はなんでへたれてしまったんだろう…」

と言う考えや気持ちがよみがえってきて、何だか長男に当たってしまいました

使われなくなってしまった防具たちも可哀想…。


でもまぁ、ケジメがついたんだから、これからはもっと前向きに、進んでいってくれたらなぁ~
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック