3児のおかーちゃん・管理人タケママの気まますぎる日記です♪ なんでも書きすぎて怒られちゃってます(笑) “いおちん” は学生時代からの愛称♪ 
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
まったく
2014年01月11日 (土) | 編集 |
 
機嫌の悪かった私。
 
かなりあからさまに怒っていたので
家族はいちいち私の言動に
高感度のアンテナをたてている。
 
だけど。
 
私が怒っている原因に、気づかないままの当事者を見て、また段々と怒りが込み上げてきました
 
 
私ってね、何だろうな~…
怒りで手が震えるとか
何も手につかないとか
胃腸が悪くなるとか
 
そこまで腹立たしい気持ちを出さないんだよね
 
いきなりガォーと吠える前に、私がもしここで吠えたらどうなるか、とか、相手がどう出るか、とか。
いちいちそれを先に考える
 
そのうちに一回上昇した怒りテンションが、まんまと落ち着いてしまうから、そのあともおなじことを繰り返して怒りを溜める
 
んふふ、解ってるんだ~自分の性格・パターンは
 
だけど、私が怒る事はたいてい
先に言葉にして何度か本人に言った後だからさ。
 
忠告されてる時点でちゃんとしないヤツがやっぱ悪いんじゃないの
 
 
…と言う考えのもと、今日もプンプンしながら家族に接しています
 
あたしって、ヤヤコシイ性格?
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
