3児のおかーちゃん・管理人タケママの気まますぎる日記です♪ なんでも書きすぎて怒られちゃってます(笑) “いおちん” は学生時代からの愛称♪ 
おかっぱ。
2013年12月13日 (金) | 編集 |

おはようございます


きのう、久々に、髪をボブの長さまでバッサリ切りました

あたしはいつも、突然に我慢できなくなる人です。どんなことも。

きのうも、それまでなんとなく、髪の長さに飽きてきたナァ~なんて思ってた程度から、仕事終わりにいきなり「ウザい」と思い…。

ふと、テレビCMのマツコ&戸田がよぎり、美容院の予約をネットで探そうかと思ったけど、
アハハ
あたし、今はガラケーだったいまだにスマホ癖が抜けない

考え抜いて、かなりの妥協アリで、10分で切ってくれる“お手軽美容院”でパパっと切ってもらった

家に帰って髪染めも自分でやって、
うん、新年を前に私の身支度は整った

朝のニュース、増税の色々を説明してあるコーナーをマジマジ見てしまったら

「当分、10分カットしか無理だな」

と思いました
だって、いつものサロンだとカットのみで4000円。
10分カットなら1500円

なんてリーズナブル


消費税が8%、10%とあがっていくにつれて、家計の中から誰がどこを削るかっていうと…ヤッパリ

『主婦が・自分の身の回りから』

…削るんじゃないですかね

パッつんおかっぱなら、10分カットで十分。
しばらく続くかな~おかっぱ
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック