3児のおかーちゃん・管理人タケママの気まますぎる日記です♪ なんでも書きすぎて怒られちゃってます(笑) “いおちん” は学生時代からの愛称♪ 
父とムスメ。
2013年12月08日 (日) | 編集 |


(お風呂上がり、パパがコーヒーを入れてくれました☕️台所に残った片付けモノもキレイになっていました😝ガラケーに戻った私に、自分のiPhoneを『使っていいよ』と置いてくれていました👍ケータイも開けっぴろげなパパ、浮気の心配は無いな💖)


小学校6年生の、うちのムスメ。

態度は大きくえらそうで
最近の口ぐせは


「ジミ(地味)に~」

「頭ヤバっとんな」

「きゃっかろんが~」


…最後の「きゃっかろんが~」は
“却下・論外”の事らしく

例えば私が、ムスメにとって面倒な頼み事をした時などに、私が話をしているその途中から

「あ~はいはいっ もぉ~エエって。
きゃっかろんが~」

などと言ってまともに話を聞かない★

なのに、そのくせ。

自分が甘えたいときには、相手の都合も考えずにグイグイと押してくる

自分が良ければそれでいいのだ、ムスメは。

そして、そんなムスメの言動に、よくマジギレしているのが、パパ

二人がケンアクな空気を生むことも日常茶飯事、珍しくはない。

だけど、キホン、ムスメはパパがだぁーい好き

こないだ風邪を引いたムスメに、パパが玉子うどんを作ってあげていたけど、その時も

「ご飯食べれそうなら、布団からでておいで。パパがあんたの為に、美味しいうどんを作ってくれてるよ」

と言ってお越しに行ったら

「…ぅう~ん、パパ好きぃ

と体をくねくねしながら言って、出来立てのおうどんを美味しそうに食べていました


今夜は、ムスメがパパに、自分と同じ部屋で寝てほしいと駄々をこね、パパが

「…しゃーないな

と言いつつ、ムスメの部屋に布団を持っていきました


うちのムスメは、いつになったら「パパ、うっとーしい」オーラを出すんだろ。



そんなムスメもいよいよ中学生。


「パパの下着と私の下着は一緒にしないで」


なんて言う日が来るのかなぁ~
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック