3児のおかーちゃん・管理人タケママの気まますぎる日記です♪ なんでも書きすぎて怒られちゃってます(笑) “いおちん” は学生時代からの愛称♪ 
還暦祝い
2013年10月28日 (月) | 編集 |


姑が還暦を迎えました

そこで、主人と主人の弟それぞれの家族が集まって食事会をしました

還暦に赤い頭巾やちゃんちゃんこは定番だけれど、それは要らないと姑は言いそうなので、最後の定番の座布団を贈りました
と言うか安いクッションになったけど

それともうひとつ、よくメモをとる姑を見ていた私の長男のアイデアで『5年日記』なるものをプレゼント。
日記なんて付けるかどうかわからないけど、一冊で5年の日々のメモが残せるのはいいんじゃないかなぁ~と


プレゼント類はすぐに決まった訳じゃないです、迷いました

でも『これ』ってものはきっと無理だから、気持ちだけでも精一杯

食事会では写真をたくさん撮ったので、記念ボードにアレンジして贈るつもりです

夫婦どちらの親も還暦を迎えて、ますます親孝行と言うものの難しさが身に染みてます。

いつになったらほんとの意味での親孝行ができるのか

日々心配ばかりかけていては…ダメですね


関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック