3児のおかーちゃん・管理人タケママの気まますぎる日記です♪ なんでも書きすぎて怒られちゃってます(笑) “いおちん” は学生時代からの愛称♪ 
私と、こども。
2013年10月15日 (火) | 編集 |
毎日、毎日、

同じようで、けして同じじゃない毎日が、

毎日、毎日。

私がこども達と、こども達が私と
毎日話すこと、毎日思うこと
いろーんなことがありますが


『何が正解』とか無い中で
その時、ちゃんと伝わってるかな?
わかってくれたかな?

と思い直すことがよくある。


それは、三人の子供がそれぞれ
ちゃんと自我があって、主張もあって

その主張を、遠慮ぎみに出す子もいれば、
うっとーしいくらいぶつけて来る子もいて。


それをちゃんと私は、受け止めてやってるんだろうか?
伝わってないんじゃないかと不安にさせてないか?


うーん、

私は今、親としてちゃんとやれてるのか…と

…自信がない★


もっと大きな器でありたいと思いながらも

毎日、ちっさな事ばかりグチグチ言ってるみたいで。
イヤなんだなぁ~自分が(*_*)


こども達が、素直に甘えられる場所を
つくってあげられてるかなぁ…。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック