3児のおかーちゃん・管理人タケママの気まますぎる日記です♪ なんでも書きすぎて怒られちゃってます(笑) “いおちん” は学生時代からの愛称♪ 
うどんw
2013年09月26日 (木) | 編集 |


きのうの夜。

“切る前” のうどんの麺の生地を貰いました
なので、夜、姑と子供たちが、生地を伸ばして細く切る作業をやってみました

打ち粉がないので小麦粉を使い、姑が麺を平らに伸ばしては、子供たちが順番に麺を包丁で切っていく。
しかしこれがまた、なかなか難しかったみたいです

切り終えた麺は太さがバラバラで、そのせいでしょうね、茹でると硬さがまちまちで

でも、もとはうどん屋さんがちゃんと打った麺です。
硬さはまちまちでも、コシもあって美味しかったです


それにしても、最近の『冷凍うどん』は優秀
レンジで温めればもう、コシのある美味しいうどんが食べられて好きです
食べ方としては、サラダうどんがマイブームです

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック