3児のおかーちゃん・管理人タケママの気まますぎる日記です♪ なんでも書きすぎて怒られちゃってます(笑) “いおちん” は学生時代からの愛称♪ 
支え
2013年05月09日 (木) | 編集 |

 
疲れが(*_*)
たまってます。
 
最近でいちばん疲れてるかも
 
 
部活に参加するようになって、週2日ほど朝練に出掛ける長男。
 
今はまだ、何でも興味を持って楽しんで毎日を送っているようで、今朝は朝練に出掛けるのに
 
「7時30分からの部活に、オレは7時には校門をくぐる今日、学校で一番に門をくぐるのはオレや

 
と言い、6時50分には家を出ました
 
いつまで続くやらw
 
 
長女は、小学校の陸上クラブに入っていて、大会のリレーメンバーに絶対に入りたいと言って毎朝の練習に意欲的
だけど、ここ数日、筋肉痛がガンガンに来てると訴えていた長女は、昨日測った100メートル走のタイムが良くなかったようで
 

「最悪やぁ
 タイムめちゃくちゃ下がった
 足がもつれそうになるしよぉ
 筋肉痛ムカつく
 
と、プンプン怒っていました
ま、仕方ないよね
 
 
末っ子・次男は、学校から《肥満》の為掛かり付け医の診察を受けに行けという紙を貰ってきました
 

さっそく受診しましたが、実は昨年も同じ事で受診したんですよね。
 
先生からは
 
「もっと体を動かそうか
 ゲームのしすぎはアカンよ、
 ゲームは体動かさへんのに頭使うやろ?
 そないなったら、終わった後
 甘いものを欲しくなるねん。
 そんな生活ばっかり送ってない?」
 
と、ズバリな事を言われ

もう、最後には、先生の話を真面目に聞かずに、先生のまえでイスに座ってクルクルまわってました
ちゃんと聞けっての
 
 
はぁ~、あたしは地区役員の仕事も毎日あれこれ、子供のバラバラな予定にやっとこさついて行ってる感じで、オマケに仕事が残業が多く
そんなクタクタになったあたしを、パパが毎日必死でフォローしてくれて。
パパは、あたしがお風呂に入ってる間に台所の片付けや明日の朝のご飯を仕掛けてくれたり、あたしがお風呂から出てくるタイミングにコーヒーを入れてくれたり。

 
ホントに感謝してる
 
しかも、お風呂に入るまでにあたしがうたた寝しちゃった時、一度は起こしてくれるんだけど、それでもあたしが起きられなかったら
 
「そのまま寝かせてやれ」
 
 
と、あたしのリズムを尊重してくれる
ありがたい
 
 

家族に助けてもらいっぱなし
がんばらねば
 

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
かんげき♪
こちらこそ、しほりんさんの都合とかわからなくって、とりあえず、いつか見てくれたらうれしいな~なんて感じのコメントだったのに、わざわざお返事をありがとうございました!!

お元気でしょうかしほりんさん。

ごかつやく、陰ながら応援しています♪
2013/10/15(Tue) 00:24 | URL  | タケママ #-[ 編集]
タケママさん  お元気ですか?   前のブログにお正月にコメントを入れてくださったのに、気づかなくてごめんなさい!  今の事務所指定のブログではコメントを今ののところ受け付けていないのですが 
なれてきたので、受けようかなとも思っています。私の返事は記事の中でしかできないんですけどね。本当とうにありがとうございました!
2013/05/29(Wed) 10:19 | URL  | しほりん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック