3児のおかーちゃん・管理人タケママの気まますぎる日記です♪ なんでも書きすぎて怒られちゃってます(笑) “いおちん” は学生時代からの愛称♪ 
ガンダムにゾッコン!
2006年01月25日 (水) | 編集 |
おはようございま~す♪今日も1日がんばろー!!



あたしもハマってるかも? と最近思うのが ガンダム。

って言っても、昔やってた 「アムロ、行きまーすっ!」 じゃあなくて

ごく最近までやってた ガンダムSEED & SEEDデスティニーの事。

昔に比べて、キャラクターの容姿がバツグンにキレイなのが特徴でしたね

これらにハマっておととし、ガンダムに会いに行った事がありました。




ガンダムに会いに・・・と言うのは、岡山県のある道の駅に設置されてる

おおきなガンダムの模型(って言うのかな?)の事です。

岡山・広島あたりの人になら知名度高そうだけど?

パパちゃんとリッキーがどっぷりガンダムにハマりだして少し経った頃

TV番組で 「 夢を実現させた男達 」 みたいな特集を見たのね。

自宅にお城を作っちゃった人なんかが出てて

「 この人達の奥さんて・・・理解あるな~ 」と思ったんだよね。

だって夢を実現する為の費用としてみんな〇千万かけてるんだもん(怖;)

その特集の中盤に登場したのが 「 ガンダムを作ったオトコ 」。

当然、リッキー(当時4才)は

ガンダムやでぇぇー!ほんまにおるんやぁぁぁ!?!?

と興奮しまくってましたナ(家ん中で走り出しました

仕事中のパパちゃんにメールしてみた所

岡山なら近いやん、見に行こうやぁ♪て事に。

でこれがその時の写真




20060125074347.jpg

♪下にあーちんとリッキーが♪

実物大ではないけど でもド迫力の7メートル!

自力で設計・制作した中元さんて人はスゴイネっ!

脚部は動かせるように油圧シリンダーが組み込まれてるらしいんだけど

実際に動かすとバランスが保てなくて倒れちゃうんだって

でも、TVで見るよりも実際はスゴイのヒトコト。

遠くからも見に来た人がいたな~(車のナンバーに熊本とか岩手とかあった)

こんな形で、自分だけじゃなくって

他の人達にも夢を与えてくれるってのはスゴイ事だな~と思います。

自分だったらは何が出来るかな? 夢って何かな? と考えても

このガンダムほど大きな夢って、残念ながら無いです(淋~)

でも現場へ行って、ガンダムを見上げてると自然に

感動と共に自分自身の夢ってなんだろ~って考えさせられますよ~

皆さんも1度見てみますか?ガンダム!

久米の里にそびえたつ巨大モビルスーツ

GA・GA・GA・GA・GA 岡山コロニー・反連邦軍秘密基地
作者の家の庭での詳細報告~道の駅へのお引越しの様子なども見れます♪





最後までお付き合いアリガトウ♪
人気blogランキングへ
↑お願いしますね(恐縮で~す)



まだなら!今年こそブログ開始♪お友達になって~♪
Powered By FC2ブログ


タケママHPも作成中っ♪
毎日ちょっとづつ出来てます
出来たら見に来てね♪


主婦にも下さいおこずかい♪




関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
v-22プーママさんへ
そっかぁ~女のこだもんね~。
でも機会があれば行って見て下さい♪今回地図UP出来てませんけど、貼り付けてあるリンク見て頂ければヒントがあると思います♪
2006/01/30(Mon) 00:14 | URL  | タケタケママ #-[ 編集]
ヘエ~
岡山県にガンダムがいたとは??
残念ながら娘2人だから、ガンダムには
興味持たないだろうなぁ(-。-)
プーママの兄は大好きでしたけど!

タケママさん"旅行で遠出"出来たらいいですね。
子供達が大きくなってるから、すごく喜びそうヽ(´∀`。)ノ
親も少しはのんびり出来るかしら???

2006/01/27(Fri) 15:48 | URL  | プーママ #-[ 編集]
アゲハさん & mayさんへ タケママより!
v-22お二人に一気にお返事です♪このガンダムも道の駅に設置されてると書きましたが、道の駅ってけっこうご当地イベントやお土産なんかがあるもんなんですよね?
タケママ、新婚旅行以降は“旅行で遠出”ってした事なくって(悲)
もし良かったらまた、皆さんの近くにある個性的な道の駅なんかがあれば教えて下さるっっ?
チビ達もそろそろ遠出に連れて行っても大丈夫になって来た様なので、いつかの度の目的地にそようかな~~v-10
2006/01/26(Thu) 16:32 | URL  | タケタケママ #-[ 編集]
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
デカイ!!デカすぎるっ!!!!
私もダンナもファーストガンダム世代ですが、
一度は見てみたいヾ(@~▽~@)ノ
でも岡山なんですよね~
奈良からだとチョット遠いです・・・
プーママさん家に泊まらせてもらおうかしら?なぁ~んて!(⌒▽⌒)
2006/01/26(Thu) 16:13 | URL  | may #tB8pTCX.[ 編集]
ひぇぇぇぇ~~~!!!
すごい!!
写真でも ド迫力が伝わってくる!!
ガンダムって人気があるもんね♪
しかし〇千万かけてるんって
工工エエェェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェエエエ工工 だよっ
夢ってスゴイんだねぇ♪作ってくれた中元様も写真をアップしてくれたタケタケママ様にも ありがとう♪
2006/01/25(Wed) 10:53 | URL  | アゲハ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック