3児のおかーちゃん・管理人タケママの気まますぎる日記です♪ なんでも書きすぎて怒られちゃってます(笑) “いおちん” は学生時代からの愛称♪ 
2012年のシメ。
2013年01月01日 (火) | 編集 |


 
デキたー
 
一年最後の大仕事、おせち作りちょっとしたハプニングもあってハラハラしたけど、何とかカンセー
 
3日前から風邪ひいちゃって、なかなかすっきり治んなくてダルいんだけど、やっぱりおせち料理サボる気になんないしね。
 

タケママの母親が教えてくれたように、タケママも、出来るならおせち料理を作る姿を子供に見せたいし、苦労て作った料理で元旦を祝いたいし。
それに元日はパパの誕生日
何やかんやで、タケママは、今年の暮れも、おせち料理に掛かり切りでした。
 
特に今年は、子供達にさまざまな事が起こり、いつにもまして忙しなく一年が過ぎて行った感じで、だからこそ、家族が喜んでくれる顔を思いながら作りましたよ
 

特に、上二人の子供は、人生で初めての経験がありました。
ついこないだ、長男が、足に出来た不思議な出っ張りを手術で取る事になり、2泊3日で入院しました
退院して約1週間、縫合したキズのツッパリも少し和らいだのか、今日はあぐらをかいて座ることが出来てました
年明けには抜糸です。
 

長女は、今小5ですが、生理が始まりました
ちゃんと成長してるんだと思うとウレシイ
 
家族は夕方から「ガキの使い」見てゲラゲラ笑ってます。その声を聞きながら、一生懸命に重箱に詰めました
 
 
バタバタと過ぎてった一年、ブログに書けなかったけど、他に
 

長女がなにやら、図工で作ったものが表彰されたらしく、表彰状を頂いてきたけれど、
いったい何の作品が出品されたか解らないって言うんです
何だか、何を誉めてあげればいいのか
 
あとね、お風呂上がりのこの視界。
 

何かね、色々忙しくて、毎日やっとついて行ってるってかんじのお風呂上がり、あたくしタケママは、床に座り込んで壁にもたれてドライヤーするんです。
その視界がこれ↑。
何て事無い脱衣場の壁を眺めながら1日が終わります
 
 忙しいだろうと、持って行ったお弁当箱を、キレイに洗ってから持ち帰ってくれる、大好きなパパ
いつもいつもありがとう

今年も感謝であります
 
 
更新の無いこのブログに立ち寄ってくれたミナサマ にも感謝
コメントを残してくれた方も、拍手を暮れた方も、皆さんに
 
 
2012年、終了

 
 

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック