3児のおかーちゃん・管理人タケママの気まますぎる日記です♪ なんでも書きすぎて怒られちゃってます(笑) “いおちん” は学生時代からの愛称♪ 
夏のシメっ
2012年09月04日 (火) | 編集 |


 
おはようございます
なんだか今日は、あさから"やる気"みなぎってるタケママです
 
夏休み最終日、宝塚にある「手塚治虫記念館」に行きました
 
 
 
手塚治虫さんの歴史が詰まった沢山の展示物に感動
しかし、子ども達はというと、

コラボ開催されてた「エヴァンゲリオン」の方が良かったみたい
 
 
 
撮影禁止ブースには、アニメ原画や関連グッズが展開されてて
末っ子はもう、アチコチ見ては
 
「スゲっっ うぉ
 
とオタケビをあげて、目もキラキラ

ま、喜んでくれたみたいでよかったわ
 
しかし、手塚治虫さんて、スゴい人だ。
手書きの、昆虫図鑑さながらの虫の絵を見て圧巻でした
 
テレビアニメの先駆けとなった手塚治虫さんの作品と
今やアニメ界の先端を行ってるエヴァの作品の数々、
とても楽しめました
 
 
 
それと。

 
手塚治虫記念館は、あの宝塚大劇場のすぐ近くにあって
駐車場をさがしながら劇場前を通りかかった時に見た
宝塚スターの出待ち集団のスゴい事
高そうなカメラを抱えてジィーっと
延々と待ってました
 
タケママも、もうチョットあそこにいたら
誰かスターを見られたのかも
 
 

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック