3児のおかーちゃん・管理人タケママの気まますぎる日記です♪ なんでも書きすぎて怒られちゃってます(笑) “いおちん” は学生時代からの愛称♪ 
ビバ!LED(≧∀≦)
2012年07月03日 (火) | 編集 |


 
替えました~LED電球に
 
リビングの電球だけでも6個…
 
それはそれは、心臓バクバクするような値段でしたわ
 

LEDは少々明るさが足りないと言われていたので、だいぶ、たくさんの商品を見比べて選びました
 
ほんまに疲れたわ(笑)
 
 
もともと、60ワット球が6個付いてたから、それを、明るさを落とさずに全部替えなければならないと、そればっか気にしてたけど。
 

明るさの単位を使って表すと、60ワット相当の明かりと言うのが 「810ルーメン」 になると言われたので、出来るだけそれに近い物を探したんだけど…
何せたくさん普及している26口金ではなく、我が家の機器は17口金だったもんだから、種類も在庫もあまりなく★
それでも店のスタッフに聞いて、一番近い600ルーメンの電球を買ったんだ~。
 
 
でもなんと、付け替えてみたら明るいのなんのって

 
高い買い物だったのでほっとしました(^^;)
 
ナカナカ良い仕事してます、LED
 
 
 

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック