3児のおかーちゃん・管理人タケママの気まますぎる日記です♪ なんでも書きすぎて怒られちゃってます(笑) “いおちん” は学生時代からの愛称♪ 
筍三昧。
2012年05月25日 (金) | 編集 |


この時期は。

パパは会社の敷地内の山に入り、せっせと「筍」を採ってきます。

今週は2回も山に入ったらしく、どちらの日も大量ゲットだったので、連日我が家は筍メニューが主役です

昨日の夜は、筍ご飯。

今回はチョット味がお上品だったかな~、次はもちょっとしっかり味を付けます

筍のお味噌汁に炒め物、つくだに、挽き肉と合わせて肉味噌、天ぷら。

こんど、お好み焼きのトッピングにしてみようと考えております

他に良いメニューは無いかしら??



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック