3児のおかーちゃん・管理人タケママの気まますぎる日記です♪ なんでも書きすぎて怒られちゃってます(笑) “いおちん” は学生時代からの愛称♪ 
コンビニ店員・タケママですw
2011年01月20日 (木) | 編集 |
ファミマキッチン!!

タケママでございますww

来月なかば、タケママがコンビニで働くようになって、やっと一年がたちます。
最初の2~3か月は、覚えの悪いタケママ、とにかく毎日必死で。
毎日たった4時間の勤務時間が終わると、どっ!っと疲れてましたっけ。

今は?

う~ん、きっと、大して仕事もできないくせに
最初から居るスタッフ…と言うだけで、態度がデカイかもw

最初から居る…というのは、やっぱ続かないスタッフも居て
最初っからのスタッフは、半分ちょっと?くらいになりました。

主婦層の仲よし5人組は、タケママも含め、生活のために、それは必死ですよ。
解らないことはちゃんと解るまで聞いたり調べたりして、頑張ってますw
でも学生層は… やっぱちょっと面倒な仕事内容だとやめちゃうよね

タケママにも、苦手なお客がいたり、苦手な仕事があります★
それがあっても、毎日楽しんで仕事していられるのは、パートナーのおかげ
それもやっぱり主婦の立場で話のできる、仲のいいスタッフで。
毎日、子供のこととか、妻として・嫁として・親として・女性として… など
たくさん話すんだよねw

家で言えない毒も吐いたりね(笑)

1番のパートナーとは、トップに載せた写真のような
フライフードの店内広告(POP)なんかも一緒に作ったりしてますw
これが楽しい
これはパソコンで描いた絵なんですよw
ファミチキ・ジャンボフランク・つくね串。見える??

そう、タケママは 『ファミリーマート』 の店員なんですよ。

今年はファミマが30周年らしく、いろんなお得情報があって
スタッフも、次々と覚える事の多いこと

ちょっと頼りなさげな店長に、いつものパートナー。
今日もそんなメンバーで頑張ってきますね!!

おっと、出かけないと!!

行ってきま~す

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ここさんへ♪
ここさんこんばんは~♪
ここさんのブログの、ファミマの記事読んだよ~w
ファミマと聞いてちょっと嬉しかったタケママです(笑)
ここさんがその店員さんに良い印象をもたれたように
タケママも心からの接客が出来るように
また明日からのお仕事もがんばりまっす!!

もちろん楽しんでww
2011/01/31(Mon) 22:27 | URL  | タケママ #-[ 編集]
こんばんはーw
ファミマいつも利用してるよ! Tポイント付くしねw
コンビニの仕事って大変やと思うわ~。
特にレジにお客さんが並んだ時。うちやったら焦って絶対間違える(^▽^;) おつりジャラジャラーって落としたりww
でも、仕事は楽しいのが一番d(゚ー゚*)ネッ!
2011/01/25(Tue) 00:28 | URL  | ここ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック