3児のおかーちゃん・管理人タケママの気まますぎる日記です♪ なんでも書きすぎて怒られちゃってます(笑) “いおちん” は学生時代からの愛称♪ 
神様っていると思う??
2010年10月15日 (金) | 編集 |
今日もやっと、この時間に一日が終わるタケママですw

今週も頑張ったw
明日は、学校の役員仕事があるので、仕事の休みをとってます。
1日たった4時間の、貴重なお時給を稼ぐ時間が。。。
子供たちが学校へ行っている間は、常にこんな感じですよね…くすん。
もっと稼ぎたいわぁ~
でも秋は学校行事が満載★
まだまだ仕事を休まないといけない日が増えそうです。。。

・・・さてさて。以前のこと。

神様って居ると思う??

・・・こんな事をパパに聞いた人がいました。
パパの答えは

神様って、そもそも何?
もしそんなものがあるとしたら、それは自分やと思う。
“自分”の力を信じて、進んでいかなあかんやん?
イイ結果も悪い結果も、すべては自分自身の身から出たもの。
信じれるのは自分自身以外に何があるん??
「困った時の神頼み」って、あれはただの逃げ道やん?
神様がおって、頼んだら何でもやってくれるんやったらええけど
そんなんアリ得んやん。
結局は自分やん。



・・・と。
淡々と語っておられました

確かに、パパの言うことはそうかも。
誰も自分の代わりは居ないよね。
自分の人生は、自分が切り開かないと。
神様ってモノに頼ったところで、実際は自分が決断しないと。

・・・パパって、こんなこと質問されても
自分の意見をスラスラ言ってみせるんだよね。

タケママ、もし同じ質問されても
「はぁ~?? かみさまぁぁ?? なにそれ」
って答えるのがやっとかも(笑)

あなたはどおぉ??
神様って居ると思う???


関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック