3児のおかーちゃん・管理人タケママの気まますぎる日記です♪ なんでも書きすぎて怒られちゃってます(笑) “いおちん” は学生時代からの愛称♪ 
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
電気の節約習慣。
2010年09月19日 (日) | 編集 |


おはようちゃーんヾ(=^▽^=)ノ
タケママですw

今月の電気代。
夏休み後半はとくに、留守番をする子供たちが可哀相で、リビングのエアコンを付けっ放しで仕事に出かけていたタケママですが★

なんせ、オール電化の昼間の電気代は高い(*с*)

だからって、今年の猛暑は家の中でも熱中症になるというし、子供達に万一のことがあっても困るので、やっぱりエアコンに頼るしかなくて(泣)

だったら。
昼間消費した電力は泣く泣くあきらめて、普通でも安い“夜中の電力”をうまく使おうと、タケママなりにやりました!
超・ぐーたら主婦のこのアタシがです!!

仕事して、家事に育児。そりゃ早く寝たいんですけど、そこはぐっと目を見開いて(◎-◎)、夜中のうちに

○ お茶(麦茶)を沸かす
○ 洗濯機を回す

を心がけ、更に

○ ポットはタイマーセット
○ いらないコンセントは抜く

は必ずチェックしてから寝ました。
電気をすごく消費する“掃除機”も、できるなら夜中に掛けたかったけど…それは我慢で(笑)

昼間の電気も、使わないものは極力コンセントは抜く・タイマーをセットする、の心掛けをしましたw

…と、
実際のところ、一番効果的だと思うのは、洗濯機とお茶を沸かす作業を夜中にした事じゃないかと思ってます。
だって、そんな電気代なんてさほど心配してなかった時は、夕方までに色々と電気をたくさん使ってから、2万円弱くらい払ってましたな★

それか1万2千円代なんだから(^3^)/
効果はあったんじゃないかとw

頑張りますよ~まだまだ(≧▼≦)
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
