3児のおかーちゃん・管理人タケママの気まますぎる日記です♪ なんでも書きすぎて怒られちゃってます(笑) “いおちん” は学生時代からの愛称♪ 
ドタバタ岡山。(モブログ)
2010年08月26日 (木) | 編集 |


いらっしゃいませ!
こちらはタケママw

仕事を始めてはじめての夏休み。
24日の登校日に、宿題のほとんどを提出し終えたおチビ達に

「えらかったねw お母さんもずっとお仕事だし、よく3人でお留守番も頑張ってこれたね。宿題もおわったから、ドライブに行こうか!」

と言って、タケママの母がおチビを連れ出してくれました(^^)v

タケママもお休みをもらってww

兵庫県加古川市から岡山の後楽園まで。
それほど長旅ではありません。
行き先も一応決まっていて、“そこ”に向かって車を走らせました。
そして着いたのが後楽園。

後楽園にくっついて「博物館」がありまして。
中には刀や鎧兜・土器や化石などが展示してあり、おチビ達も「クイズラリー」などで楽しみましたw
しかし…
先にここへ来て「お薦めだよ!」と話してくれたタケママの妹の体験談と、ずいぶん内容が違うような。

よくよく妹に確かめたところ、後楽園からさらに1時間ほど車で移動した先にある『科学館』がお目当ての場所だったことがわかって★
仕方なく、後楽園の北門入り口のお土産屋さんのイスを借りて、持参したお弁当を食べました(^o^;

そのお土産屋さんで、写真の品を買って帰ったんだけど、試食を頂いて即決め!
そのお土産屋さんでしか売ってない、白桃のゼリーw
わりとしっかり目な柔らかさの透明なゼリーに、角切りの白桃が入っていて、試食用に冷たく冷やしたものを食べてみると、それはもうタケママの幸せの時間(≧▼≦)
すごく美味しかったです!

岡山後楽園 北門横
残夢軒(ざんむけん)

後楽園へお出かけの際にはぜひどうぞ!
タケママもオススメ♪

……で。
結局、目的の科学館には、何度もあちこちで道を聞いても指示があやふやで、たらい回しの上1時間以上かかってやっと到着★

閉館時間まであまり時間が無かったけど、なんとか一通り見て回りました。
『倉敷科学センター』と言う所でした(;^_^★
プラネタリウムもあって、も少し早く到着できてたら見たかったなぁ~(笑)

ドタバタだったけど、今年の夏の最後の思い出になりましたw
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ここさんへ!!!
あぁぁぁぁぁ~~~~~ここさんだぁぁ!!!!
ありがとね~コメント!!!
もう感動。。。。(泣)
久しぶりにPC触ったら、セキュリティーソフトの期限も切れてた(笑)

そっかぁぁぁ中学生なんだった♪
部活三昧になるよね~仕方ないよね★
ほんと。今のうちだとは思うんだけどなかなか。。。

軍資金が・・・(笑)

また来てね!!!!!
ありがとーーーー♪
2010/09/02(Thu) 17:13 | URL  | タケママ #-[ 編集]
こんにちはw
うちは、今年の夏はどこにも行かなかったよー。やっぱ中学になると部活があって遠出出来ないー。
今のうちにいっぱいお出かけしておくといいよー。

2010/08/26(Thu) 18:27 | URL  | ここ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック