3児のおかーちゃん・管理人タケママの気まますぎる日記です♪ なんでも書きすぎて怒られちゃってます(笑) “いおちん” は学生時代からの愛称♪ 
ブログが 「怖い」 パパ!
2006年01月09日 (月) | 編集 |
はいはい本日もいらっしゃいませっ!どぞごゆっくり~♪


今日は。今年初めての夫婦ネタ。

とは言っても 愚痴 じゃあないんです ( ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!って感じ?

愚痴じゃあないなら何なんだ?って感じですか。

そうですよね~「結婚記念日」からこっち、愚痴ってばかりですもんね(汗)

今日はそんなんじゃなくって。




昨年末もめた年賀ハガキですが。

わが家は友達用・親類用・パパちゃんの会社関係用・・・と

実に3種類の年賀パターンを、毎年用意しています。

で今年、パパちゃんの会社の人2人に出すハガキを刷っていた年末のある日



「 おいっ、これはいらんぞっ! 」



と、ハガキを指差してダメだしするパパちゃん。



「 ん?なんか間違ってる? ちゃんと見たつもり・・・ 」

「 ちゃうってっ! オマエのブログのURLの事よっ! 」



そうです。今年出した年賀には、このブログのURLを入れちゃいましたっ!



「 なんで?URL入れても、パパの会社の人がわざわざ見んやろ 」

「 アホかっ!見られたら困るっ! 」

「 はぁ? 何でよ? 」

「 だってオマエがどんな記事書いとんのか知らんし 」

「 んじゃあ、見りゃあええやん 」



実は、あたしがブログ書いてる事は知ってても、記事を読んだ事がないパパ。

PCを立ち上げればすぐに見られるようになってるにも関わらず

いまだに1度だって見たことがなかったのね。

今までに書いた愚痴記事をわざと目に付くように開きっぱなしにしてても

「 おっ、ブログやってたん? 」

と言いつつ興味なし。

あたしにしたら 「 何で読まないっ?! 」 とイライラしてました。

ところが、この会話でパパちゃんのブログに対する

疑問が湧いて出てきたんでしょうな?



「 ・・・俺の事って、書いてあるん? 」

「 あたりまえやろ♪ 」

「 はぁ!? なんて書いてあんねんっ?? 」

「 だから読みぃーなっ! 読んだら解るっ! 」

「 いややっ! どんな事書かれとんのか解らんもんっ! 」

「 イロイロ書いてあるわよっ! 特にケンカの事とかなっ! 」

「 なんでそんなん書くネンっ! そんなにケンカしたかっ?? 」

「 気まずい空気が流れてた時の事とかな、書いてるわ 」

「 かんべんしてくれやぁぁぁぁ~~~~~っっ!! 」



かんべんして・・・ってさぁ。

なんとなくそんな事書かれてるって思うから、ハガキに

URLいれて欲しくないんでしょうがっっ!( きっとそうだっ! )




結局パパちゃんの言うとーりにURLナシのハガキを2枚作成。

何とか30日に出しました!( またギリギリでしたっ )



それから年が明けて幾日・・・。

ナンカの拍子にまたブログの話になった、その日から!

何かにつけて


「 あっ!ごめんごめんっ!ブログには書かんとってっ! 」

「 うそうそっ! あ~危ない危ない、ブログに書かれるトコやったわ! 」

「 ブログニ書かれたら困るからな~、手伝うわ 」

「 それ自分でやるからっ! ・・・ふぅ~あぶなかったぁ~ 」




・・・などとっ! これ見よがしに 言う始末。

そんなに気になるなら読めばいいのに

ってか、読めっっ!! な~んてね(*`▽´*) ウケケケッ


まあ、確かに愚痴記事満載だけど

あたしなりには、パパちゃんに対しての感謝の気持ちとか

素直に嬉しかった事とか沢山あるんだよ?

でもそれを記事としてUPする前に!

カッチーン!! ナ事がいつも起こるんだよね(凹)

でも今日はカッチーン!!ナ事が起こる前に記事がUP出来たので

素直に感謝の気持ちを書いておきます。



パパ。

この年末年始のお休みの間、おチビ達も沢山遊んでもらって喜んでるよ。

また妹の結婚のお披露目には、あたしに代わって1人で出席してくれて

妹も心強かったとおもうよ。また、ゆっくり休みたっかっただろうに

寒い中、ウチの母の車の整備までして貰っちゃって。

んで昨日からは体調を崩し気味のあたしに代わって

洗濯・炊事・買い物・子守りを一手に引き受けてくれちゃって。

( これはブログに書かれるとか、そんなんじゃなく

  あたしの不調な時はいつも全部やってくれるもんね。)


昨夜はパパちゃんの作ってくれた夕食の卵焼き・ウインナー焼きに人気集中

おチビも沢山食べてたねっ!

おチビの靴選びでは、履きやすさ・デザイン・好みもちゃんと考えて

一人一人しっかり選んでくれて。( 価格もねっ )

ほんと、パパちゃんってば優しくて・ホントは何でもよく気が付く人だよね。

女のあたしよりよく気が付く所なんてのは、もっとあたしも見習わないとね!

あと・・・確かにあたしってば、いつもグチグチ言い過ぎだと

実はチョット反省もしてるんだよ? ( “チョット”ね )

言いたい事も言えなくって、いつもニコニコ笑顔を作ってるだけのあたしが

ここまで素を出せるの様になったのも

年々パパちゃんとホントの家族になれてるからだと・・・思います。

だからこそ喧嘩になると毎回傷跡も大きいけどネ | ̄ω ̄A;アセアセ

だから。だからこそ

もっとお互い素直に、なんでも言い合える様になれたらいいねっ!

あたしも努力するので、今年もまた1年、ヨロシクねっっ




・・・なんて書いてみても・・・

本人が読んでくれないじゃあ意味ないねぇ~くすん ( ノω-、)

また機会があれば、ちゃんと口で、あたしの言葉で伝えます!

・・・機会があれば、ですけどっっ



あと!カワイイおチビ達っ!いちいちパパに

「 ブログに書かれるでっ!! 」

と言うのはおやめなさいっっ!!

今パパはブログって言葉にビンカンなんだからっσ( ̄∇ ̄;)★






今年最初の夫婦ネタ、愚痴で始まらないでよかった・・・カナ?
人気blogランキングへ




まだなら!今年こそブログ開始♪お友達になって~♪
Powered By FC2ブログ


タケママHPも作成中っ♪


主婦にも下さいおこずかい♪



関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
まるで夫婦漫才やわ!!
パパさん、ええ味だしてるね~(・∀・)イイ!!
ほんとはこっそり読んでたりしてぇ(¬_¬。)

日頃の感謝の気持ちが大切ですね!
うちも見習わないと・・・(;´▽`A``
2006/01/11(Wed) 23:23 | URL  | may #tB8pTCX.[ 編集]
にゃははは♪ブログ恐怖症のパパちん。
うちも、言ってみよ~っと!(笑)
「ブログに書かれるで♪」 ←あっ☆やっぱりウソウソe-330(≧ω≦;)
2006/01/10(Tue) 10:18 | URL  | tanu #Ws6GLbKg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック