3児のおかーちゃん・管理人タケママの気まますぎる日記です♪ なんでも書きすぎて怒られちゃってます(笑) “いおちん” は学生時代からの愛称♪ 
ぶつかりなさい。 ( モブログ)
2010年06月24日 (木) | 編集 |


タケママです♪

一年生の末っ子かーくん。
一生懸命、宿題やってます。

手習いはいいとして、問題は算数。
たしざんのコツをつかみ切れずに、毎日、ノートに向かってキレてます(笑)

かーくんには、今は、10までのたしざんが、目の前に高い壁となって立ちはだかっています。
毎日ぶつかるその壁に、いつか小さな穴が開き、やがて崩れ落ちて向こう側が見えた時、きっとかーくんは教えてくれるはず。

「おかーさん!ぼく、わかったで!」

ニッコリ笑ってそう言ってくれるのが待ち遠しい♪
それまではどんどん、壁にぶちあたりなさい!

おかーさんは、いつまでも見守るよヾ(=^▽^=)ノ
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック