3児のおかーちゃん・管理人タケママの気まますぎる日記です♪ なんでも書きすぎて怒られちゃってます(笑) “いおちん” は学生時代からの愛称♪ 
チューって、ステキw (モブログ)
2010年05月08日 (土) | 編集 |
タケママでございますが!
みなさま、大変ご無沙汰でごじゃりまする(^^)v

水疱瘡になった長男、昨日から学校へ行っております(・∀・)ノ
体の、無数の点・点・点…。
やっと枯れてきましたw
中には、絶対に跡が残りそうな点もいくつがあって、ちょっとかわいそうです(;^_^A
ほんと水疱瘡って、幼児のうちに済ませておくのがイチバンですね~跡も残らないらしいし。

長男リッキーの体の点も、最高に数が増えているときは、さすがに“外に出たくない・人に見られたくない”と、気にしていましたね。

「水疱瘡移してやって」と、義弟夫婦が子供を連れて来た時も、リッキーは“見せたくない!嫌!”と、義弟夫婦を追い返してしまいました★

タケママ自身、自分が水疱瘡でぶつぶつが体中に出来て嫌だ…と悩んだ記憶がありませんから、きっと幼児のうちに済んだんでしょう。
でもリッキーはもう4年生ですから、体中に・顔に無数のぶつぶつが出来て嫌な思いをしたことは、しっかり記憶に残るんでしょうね★

そんなことを考えながら、連休中、一歩も外に出なかったリッキーに、何度となく“チュー”してあげました(*^□^*)
リッキーは、いまだに母親と口でチューできる可愛い奴なんですw

すると今朝、

「なぁ、おかーさん?
ぼく思うねんけど
チューってなんかええよな!
ふんわりして、気持ちもうれしくなって♪
チューってステキやわぁ~」

と。

いつかはリッキーも、タケママとチューしてくれなくなるだろうけど、なんかこのセリフ聞いて、チューしてくれなくなった後の分まで幸せをもらった気がしました(≧▼≦)♪
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ここさんへ♪
ここさんのお子さんも、記事から伝わるのは、やさしくて頼もしい姿よ~w
ぜったいおかーさん超LOVEだよっっ!!

逃げるのは照れ臭いからよ!!!
2010/09/04(Sat) 08:39 | URL  | タケママ #-[ 編集]
こんぱんはーw
(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン いい(。・ω・)(・ω・。)ネー
これを読んでほんわか温かい気持ちになったよ。
うちの息子も昔はぎゅーしてくれたけど、今はスルリと逃げて行ってしまうの。
あーさびしー。。
2010/05/18(Tue) 23:28 | URL  | ここ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック