3児のおかーちゃん・管理人タケママの気まますぎる日記です♪ なんでも書きすぎて怒られちゃってます(笑) “いおちん” は学生時代からの愛称♪ 
パパ、ニヤケっ放し。 (モブログ)
2010年04月05日 (月) | 編集 |


今月初めてのブログかな?
みなさんこんちは~タケママでございますw

昨日、我が家に新しい一員が増えました。
やっと家族全員が一度に乗れる車になりまして(;^_^A

これまでは軽四が2台だったので、大人3人+子供3人が乗り合わせる事ができず、買い物も誰かがお留守番でした(*с*)
ま、全員揃って出かけなくてもイイッチャいいんだけど(笑)
でも姑はみんなで出掛けたいタイプの人間だから、今までは我慢して、タケママ親子が出かけてる間
「掃除でもして留守番してるから~」
なんて言って家に残っててくれたんですよね。

まぁしかし、軽四2台ともボロボロで、次の車検は受けないと決めていたので、一台車検の近づいたのをきっかけに、超・思い切ってしまいました(~ヘ~;)

残りの1台は、下取りの価格がたったの1万円と言われ(爆)
それなら車検の12月まで足に使う事にした次第です★

マイホームに、初めて来た大きな車の車庫入れに、慣れないパパは慎重そのもの(*_*)
車庫も広いわけじゃないからね~。

パパはオーバーアクションの子供達にハラハラ(笑)
子供達はもう大騒ぎw

「パパもお母さんも、新しい車がきてウレシイ!?どんな感じ?!」

なんて聞いてくる(笑)
さすがは子供目線だ★
ウレシイも何も、これから始まるローンの支払いにひっしだよ親は(;^_^A

母や祖母も、家計が大丈夫なのかと心配気味★
そりゃそうだね、子育てにまだまだお金が掛かる時期ですのに。

でもタケママだって覚悟しています。
今まで車は2台あって当たり前だったのに、これからは1台、昼間は車が使えないんだから★
軽四2台ともが、まだもう少し元気に乗れるんなら良かったのになぁ~(泣)

ま、いつ壊れるか解らない車に乗るより、地道にチャリンコこいで移動しますか(笑)
運動不足解消ってことで。

ニヤケっ放しなのはパパばかりなりw
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ここさんへ♪
ここさんいらっしゃい♪

そっか、そうだね~車がなくなって、雨の日のブルー・・・
タケママも、贅沢は今年いっぱい。

と、思ってたんだけど。
どうやら、今年いっぱいも持ちそうにない!?
なんだか調子がおっかしいのよ~~軽四の★

雨の日のチャリンコデビューは早まりそうです(涙)

でもここさん、お子さんが多いのに大変だね。。。
それなのに明るくコメント下さるここさんの御心ずかい・・・

感謝です!!!

お互い頑張ろうね~~~~~!!!
2010/04/19(Mon) 23:47 | URL  | タケママ #-[ 編集]
ノア~!
わぁ~!
おnewの靴の次は、おnewの車~?!
いいなぁ、いいなぁ~。

家族みんなの嬉しそうな顔が目に浮かびます。
良かったですね~。

私も今の生活になって、車が
なくなっちゃいましたが、
意外とすぐに慣れますよ~。
(雨の日はちとブルーですがv-356

ドライブに行きたくなりますね!
2010/04/05(Mon) 23:33 | URL  | ここ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック