3児のおかーちゃん・管理人タケママの気まますぎる日記です♪ なんでも書きすぎて怒られちゃってます(笑) “いおちん” は学生時代からの愛称♪ 
お留守番は親子育て。 (モブログ)
2010年03月27日 (土) | 編集 |
あらら~
日がかわっちゃったなぁ~。

ま、いっか(*^□^*)
明日は仕事も休みだし。

平日5日・月~金曜まで働いて、土日は休み。
子供達は春休みに入って、タケママが居ない・子供達だけのお留守番をするようになって、今日(いや昨日か)で3日目。

初日は、協力するどころかケンカばかりだったと言っていた子供達。
でも、3日目ともなると、タケママが居ない時間を、自分達の力でどうするか?を、少しは考えられたようで(≧▼≦)エライ!

春休みって宿題もないし、タケママが帰るまで家を出られない子供達は、テレビを見るかお絵描きするかしかなくて(;^_^A
だから今日は、お昼前に、自分達で御飯を炊いて、それを食べるようにと言う“ミッション”をあたえてみた!

炊飯器でご飯炊くくらいは、ウチの子は3人ともちゃんとこなす♪
末っ子にいたるまでw
普段からお手伝いさせておいて良かった(笑)

午後1時をまわってタケママが帰ると、自分達で炊いたご飯と、朝タケママが作っておいたオカズをレンジであたため直して、仲良くランチタイムしてた。

ちょっと食べてる時間が遅いので理由を聞いてみると

「ごはんのスイッチ入れるのおそかったから~!」

そっか、遊びに夢中になってる間に、いつの間にかご飯を仕掛ける時間を過ぎてたんだね(笑)
でもよくできました♪
ご飯の水加減もなかなかでした(^^)v


一旦、仕事に出てしまうと、まだまだ慣れない職場ではいっぱいいっぱいなタケママだから、子供達の心配をするヒマがまるでありません★

だから、退勤するとトタンに子供達が心配になって、超~家路を急ぎます。
…ま、車で3~4分・自転車で10分以内に行き来できる近距離なんだけどさ(・∀・)ノ チカスギ!!

そうして帰って、子供達が何とか自分達で無難に過ごしてくれているのを確認すると、やっと仕事が終わったような気分になれるんですよね(^ω^)

お留守番させて、子供達に悪いなぁ~と思う反面、親子共に必要な時間だと思ったりしていますww

明日は天気もまあまあだし、子供達と公園で遊びたいと思います!!

「やっぱ、お母さんが居ないとさみしいわ」

と言ってくれる3人の為にも、たくさん遊んであげたい!!
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ここさんへ!!!
ここさんの不安はタケママもいっしょよ~w

でも、子供が可愛いからこその試練もあるよね~。
内心すっごい心配なんだけどねw

働く両親の背中を、ちゃんと見てくれたらいいな!!
2010/04/05(Mon) 11:52 | URL  | タケママ #-[ 編集]
こんにちは!
お久しぶりのここです。
実家に帰省してて、PCに向かえませんでした・・・。

3人ともちゃーんと御留守番してるんですね~。
えらいえらい!

私もいよいよ4月1日から仕事ですが・・・。
心配なんで、実家に預けます。
御留守番なんて、無理~!

もうちょっとしっかりしてくれたらなぁ~。
2010/03/30(Tue) 15:00 | URL  | ここ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック